いどばた家 @ 神奈川県、愛川町 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

3月9日(土)晴れ

 

この日は所用のため神奈川県の中央を流れる相模川上流の方まで車で行ってました。

帰り際、少し遅めの昼食を摂るためこちらのお店へ

「いどばた家」

 

介一家出身の家系ラーメンのお店です。

 

 

13:51店に到着。

先客1名、後客0名
 
 
 

「いどばたらーめん」¥600を購入。
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

8分程でラーメンが出てきました。
 
 
 

麺はこんな感じの中太短麺
 
丸山製麺製でモッチリ感抜群。
 
 
 

スープは、多少獣感がするものの懐かしいオールドスタイルの家系豚骨醤油。
 
鶏油も適量で美味しいですね。
 
私の愚舌の味覚では六角家にも似ているような気がしました。
 
系譜を辿れば遠いけど六角家にはたどり着くしあながち間違いではないかも。。。
※吉村家→本牧家→六角家→横濱家→介一家山手→いどばた家
 
塩気も少し強めだけどそれがまた良くて十分に旨い♪
内陸工業団地エリアにあるので労働者向けに塩味を僅かに強めにしているのかもしれないですね。
 
チャーシューは豚肩ロースで少し厚めが嬉しい限り爆  笑ラブラブ
 
海苔もスープに負けないしっかりとしたタイプ。
 
これで今時600円は無いでしょ!
 
塩味が十分にあったけど一応試したくなる味変ニンニク。
美味しかったです音譜
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ルンルンラブラブキラキラ
 
 
材料費高騰で値上げを余儀なくされている中、CP高すぎのお店でした。
※ネット情報では2024年4月から100円値上げしたそうです。
 
次回機会がありましたら是非ともチャーシュー麵を大盛で食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-15:00
17:00-23:00
【定休日】
日曜
【電話番号】
046-285-8337
【最寄り駅】
JR相模線
「原当麻」駅下車
徒歩68分
小田急小田原線
「本厚木」駅下車
厚木バスセンターから
・神奈中バス厚60系統「上三増」行に乗車
「一本松」バス停下車
徒歩6分
・神奈中バス厚61系統「春日台団地」行に乗車
「西三丁目」バス停下車
徒歩5分
 
2009年オープン