くまもとらーめん ブッタガヤ @ 小田原 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

2月10日(土)晴れ

 

この日はJRスーパートレインスタンプラリー(2024.01.12-03.04)のため、関東一円の電車を乗りまくっていた。

 

 

こちらが50駅のスタンプを押すスタンプ帳。
 
 
 

休日おでかけパスを購入し、保土ヶ谷駅始発に乗車してスタート。

東京都区内と千葉県内は先般取得済みなので色々な駅で途中下車しながら茨城県土浦駅、栃木県小山駅、埼玉県熊谷駅、東京都高尾駅と周り48ヶ所目である神奈川県小田原駅までやってきた次第。

 

訪問しづらい駅のスタンプを押印できて安堵感に浸る私。

 

この日の食事は途中の大宮駅で乗り換え時間が15分程あったので立ち食いそばを軽く食べただけだったのでお腹が空きました(笑

 

ってな訳で小田原周辺のラーメン店を検索。

 

未訪のお店の中からこちらへ

「くももとらーめん ブッタガヤ」

 

昔から訪問してみたいと思っていたけど中々来る事が出来ず今回に至った次第。

取材拒否店だったとの事で2000年代初頭のラーメン一大ブームの時のラーメン本にも一切載っていないらしいです。

 

17:03店に到着。

先客1名、後客2名
 
 
 
 

「くまもとらーめん」¥850を注文。
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

営業時間のお知らせ
 
 
 

6分程でラーメンが出てきました。
 
 
 

麺はこんな感じの中太麺
 
低加水のやや硬めな感じですね。
 
 
 

スープは、濃厚系の豚骨スープでマー油の風味が良く効いています。
 
クセのあるこのスープは好みが分かれそうですね。
 
ウマイと思えるか苦手と感じてしまうか。。。
私はモチロン好きな味ですので苦手意識はありません。
 
焦がしニンニク風味に芯のある生キャベツのサクサク食感がホントに合うなぁー爆  笑拍手
 
キャベツ大盛りにしたいくらいな気分♪
 
チャーシューはしっかりと味が染みており柔らかくて絶品ですラブラブラブ
 
モチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありません。
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了爆  笑100点虹キラキラルンルン流れ星
 
 
久しぶりに食べた熊本ラーメン、やっぱり美味しいですね。
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
平日
11:30-14:00
19:00-21:00(LO20:30)
土日祝
11:30-21:00(LO20:30)
【定休日】
月曜
【電話番号】
0465-23-4003
【最寄り駅】
伊豆箱根鉄道大雄山線
「緑町」駅下車
徒歩4分。
JR東海道線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・東海道新幹線
小田急小田原線
伊豆箱根鉄道大雄山線
「小田原」駅下車
徒歩9分。
 
1978年オープン