名もなき麺屋さん @ 立場 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

11月12日(日)曇り

 

寒い日が続いたので冬物着を買いにお出かけ。

 

先にお昼を食べちゃいましょう的なノリでこちらのお店へ。

「名もなき麺屋さん」

 

ネット情報で味噌ラーメン推しが多いので気になった次第。

 

 

11:03店に到着。

先客0名、後客1名
 
 
 
こういう店名は気になってしまうのがラヲタの性分だろう
 
 
 
こってり背脂醤油と味噌がメインで他には普通の醤油がある。
 
 
 
「こってり背脂醤油らーめん」¥900を購入。
味噌を食べようと思っていたがこちらに惹かれてしまったので。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
壁に貼られている画付きメニュー
 
 
 
6分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中細麺。
 
 
 
スープは、醤油のカエシがキリッと効いている清湯醤油スープ。
 
背脂が多めに浮いていて背脂の甘味も感じられ十分に美味しい♪
 
こってりと名が付いているけどそこまでの重厚感は感じられず重たくないので食べやすい。
 
岩のりが良いアクセントになっていて新潟三条背脂ラーメンを思い出す。
 
盛り付け直前にバーナーで炙った豚バラ肉が2枚も入っているのが嬉しい限り。
 
モチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありません。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑ラブラブ流れ星晴れ
 
 
美味しく完食できて満足しながら店を後にしました。
 
次回機会がありましたら是非とも人気の味噌ラーメンを堪能してみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
月~金
11:00-14:00
18:00-20:00
土・日
08:00-10:30
10:30-14:00
【定休日】
不定休
【最寄り駅】
横浜市営地下鉄ブルーライン
「立場」駅下車
徒歩14分
 
2023年3月10日オープン