【閉店】【リニューアル】はなふさ @ 阪東橋 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

12月26日(月)

 

ぴょん吉亭@蒔田 の後、こちらの店へ徒歩移動。

 

店の名前は

「はなふさ」

 

今月家系から泡系にリニューアルしたとのことで訪問してみました。

 

前回の訪問は2020年9月なので2年ぶりになります。

 

13:39店に到着。

先客1名、後客0名
 
 
 
画だと光ってしまって見づらくなってしまいましたが、泡豚骨ラーメンを推し麺しています♪
 
 
 
「泡豚骨ラーメン」¥890を購入。
 
麺は細麺と中太麺の選択制だったので中太麺で注文。
 
 
 
カウンター上のスープ説明は、リニューアル前は”濃厚とんこつ”を謳っていたのでその頃からのモノかな!?
 
 
 
泡豚骨の説明
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
5分程でラーメンが出てきました。
 
見事に白く泡立っていますね♪
 
 
 
麺はこんな感じの中太やや縮れ麺
 
 
 
スープは、魚介系出汁のスープをブレンダーで泡立てたエスプーマを豚骨スープの表面にかけたもの。
 
まろやかさを感じる豚骨スープは美味しいネ♪
 
低温調理の豚肩ロースも程よい味つけと柔らかさで美味!
 
半玉がデフォで付いているのも嬉しい限り爆  笑拍手
 
やや塩気が強いのが気になるところだけど美味しく頂きました。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑キラキラ虹ラブラブ音符
 
 
残念ながらリニューアル後2ヶ月チョイで閉店してしまうなんて驚きでした。
 
SNS上ではなにか色々とあったみたいですが大人の事情なのでしょうね。
 
またどこかで復活されることを節に願っています。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
今更だけど、、、当時の営業時間のお知らせ
 
 
2023年6月現在では”はなふさ”の跡地に「夜な夜な」というラーメンも提供している居酒屋がオープンしています。
 
 
 
これにて、2022年のラーメン食べ歩き記事がUPできました。
次からは2023年のラーメン食べ歩き記事になります。
半年遅れで申し訳ございません。。。
ショボーンショボーンショボーン
 
 

【住所】

神奈川県横浜市南区吉野町1-1-1

【営業時間】

11:00-15:00

18:00-21:00(LO20:45)

【定休日】

月曜の夜の部&不定休

【電話番号】

045-231-0310

【最寄り駅】

横浜市営地下鉄ブルーライン

「吉野町」駅下車

徒歩4分

横浜市営地下鉄ブルーライン

「阪東橋」駅下車

徒歩5分。

 

2020年7月2日オープン

2022年12月リニューアル
2023年2月閉店