【閉店】中華そば 大むら @ 石川台 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

6月26日(土)曇り

 

この日は所用で大岡山に来ました。

 

無事所用も終え腹ごしらえタイム。

 

どこにしようか悩みながら東京工業大学沿いにブラまくり散策。

 

麺屋こころ本店もすぐ近くだけど移転したんだっけな。

 

画には収めなかったけど移転後も相変わらず行列していて人気を伺わせていました。

 

そんなこんなで東急池上線の石川台駅方面へ。

 

ここでグーグル先生と相談してみたらチョイト気になる店を発見。

 

店の名前は

「瀬戸内らーめん がいなもん」

 

瀬戸内ラーメンってどんなんだろう?

 

期待を込めて店に到着。

ガ~~ン!
やってねぇーー!!
 
コロナのバカヤローと心の中で叫びながらグーグル先生に助けを求めた。
 
すると町中華っぽいけど気になる店を発見。
 
石川台駅近辺でラーメン店はあまり無いみたいなので行ってみた。
 
良かった開いていて。。。ホッニコニコ爆  笑
 
13:18店に到着。
先客6名、後客4名。
 
 
 
ラーメンなどの麺類を主体にした町中華的なメニュー。
 
 
 
店内に入り着席すると壁伝いに貼られた短冊メニューで一番手前にあるカレーラーメンに驚き!
 
失礼な言い方かもしれないが、まさかこのような町中華的な店でカレーラーメンに出会うとは・・・
 
迷わず「カレーラーメン」¥700を注文しました。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
並々とドンブリにカレーが乗っている。
食欲がそそられるねぇ~爆  笑キラキラ
 
 
 
麺は中太麺だと勝手に思い込んでいたら細麺だった。
 
 
 
スープは、ラーメン仕様のカレーが乗ったラーメンって感じ。
 
もう少しカレーのスパイシーさや辛さが欲しいところかな。
 
だけど熱々なスープがイイネ♪
 
猫舌な私は汗を掻いてフーフーしながら食べ進める。
 
カレー具材のバラ肉や玉ねぎなどがとても美味しいだけにもう少しカレーのコクがあれば・・・と思われる。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹音譜ゆめみる宝石キラキラ
 
 
汗びっしょりになりながらも気合で完食してみました。
 
満腹感はハンパないですね。
 
普通のラーメンとかチャーハンに餃子とビールの町中華の黄金コースがとても美味しそうに思えたので次回機会がありましたら是非とも食べてみたいです!
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-15:00,16:30-21:00
※感染症予防対策のため時短営業あり
【定休日】
火曜
【電話番号】
03-3720-6735
【最寄り駅】
東急池上線
「石川台」駅下車
徒歩4分。
 
2023年1月末閉店