味噌らーめん 柿田川 ひばり @ 恵比寿 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

2月18日(木)

 

川崎駅東口側の繁華街の中にある「魚炉魚炉 総本店」で美味しい貝出汁ラーメンを堪能した後、もう1軒居酒屋がラーメンを提供している店が川崎にあるのでそちらに向かってみました。

 

店の名前は

「若人」

 

暖簾は中途半端な状態で掛かっていたけど準備中だった。
 
お昼の12時半で準備中。
 
営業時間の確認をしていないので、残念だけど退散。
 
 
 
ってな訳でネット情報で気になっていた味噌ラーメンの店がある恵比寿まで電車で移動。
 
恵比寿って何気にラーメンの美味しい店が沢山ある戦国エリアなんだよね。
 
店の名前は
「柿田川 ひばり」
 
味噌ラーメンで有名な名店「ど・みそ」出身の店主が2018年に静岡県の三島近くの清水町にある柿田川公園近くにオープンさせた「ひばり」の2号店だそうです。
 
12:58店に到着。
ビルのテナントの1Fです。
 
 
 
歩道に出ているこの看板が目印です♪
 
 
 
店はこの奥なのでこの通路を入って行きます。
 
 
 
行列対策用のロープの先頭には当面の営業時間が掲げられていました。
 
 
 
ニボニボチーノからの祝花も飾ってありました。
 
 
 
こちらが入口。
 
先客3名、後客9名。
 
 
 
「味噌らーめん」¥850を購入。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
お店のこだわり。
 
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
低温調理のピンク色した旨いヤツ♪
 
 
 
麺はこんな感じのツルシコ中太麺。
 
浅草開花楼の特注麺なので旨い事間違いなしキラキラ
 
 
 
スープは、豚と鶏をメインに魚介と香味野菜を合わせた濃厚味噌スープ。
 
味噌の塩味と背脂の甘味でバランスを取り5種類の生味噌をブレンド。
 
生味噌も風味を強く活かすため火入れをしない技法を用いているとかで味噌の旨味を十分に感じる美味しい1杯に仕上がっています。
 
今まで食べてきた味噌ラーメンでも四天王に入るぐらいのトップレベルですねラブラブ
 
モチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありません。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ流れ星虹キラキラ音譜ラブラブ拍手
 
 
想像以上の美味しさだったので、食後の余韻に浸りながら店を後にしました。
 
次回機会がありましたら是非とも味噌カレーらーめんを食べてみたいです。
 
静岡県の清水町にある「ひばり」1号店にも行ってみたいな、、、
どなたかご一緒に行きませんか!?
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
帰り際に見つけた浅草開花楼の麺箱。
 
 
【住所】
【営業時間】
月~金
11:30-15:30,17:30-22:00
土日祝
11:30-15:30,17:30-21:00
※緊急事態宣言中は~20:00
【定休日】
火曜の夜の部
【電話番号】
03-6427-0035
【最寄り駅】
東京メトロ日比谷線
「恵比寿」駅下車
4番出口より徒歩20秒
JR山手線・湘南新宿ライン
「恵比寿」駅下車
西口より徒歩3分。
 
2021年1月31日プレオープン
2021年2月11日グランドオープン