たかさご家 @ 関内 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

2月4日(木)

 

鶴見に出来た新店「ハナアオイ」で美味しいラーメンを食べた後、京浜東北・根岸線で関内駅へ。

 

この日の2軒目は特段決めていなかったので以前休みで行けなかった店へ行ってみる事に。

 

店の名前は

「支那そば屋」

 

関内駅近くにあるビルの地下飲食店街「グルメプラザ関内」にあります。

 

ここから階段を降りて地下へ。
 
 
 
飲み屋が多いので平日の昼間はほとんどの店が閉まっていました。
 
ってゆーか、、、
「支那そば屋」も閉まっているじゃん!
 
 
 
事情が事情なので仕方がありません。
 
 
 
こんなメニューもあるのね・・・
世間一般が落ち着いたら飲みの来ようっと!
 
 
ショックで、あまり動きたくなくなってしまいすぐ近くにある家系ラーメン店へ。
 
店の名前は
「たかさご家 関内店」
 
たかさご家では未訪の店でしたので今回機会が訪れて良かったです。
 
 
13:02店に到着。
先客3名、後客1名。
 
 
 
一番標準の「ラーメン(並)」¥700を購入。
 
 
 
好みは普通で注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
8分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
ツルモチ感抜群で美味しい麺です♪
 
 
 
スープは、いつものたかさご家のスープをイメージしていたがやや重厚感に欠けるあっさりした感じ。
 
薄めに感じる豚骨スープだけど鶏油の量が多いのか家系らしさは十分に感じる。
 
ニンニクを入れて味変をさせると激変に美味しくなった♪
 
やっぱりたかさご家はこうじゃなくちゃネラブラブ
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑流れ星虹音譜キラキラ
 
 
家系ラーメンはたまに食べたくなる中毒性溢れるラーメンですな。
 
次回機会がありましたら是非ともキャベツラーメンを食べたいです♪
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-翌03:00
【定休日】
日曜
【最寄り駅】
横浜市営地下鉄ブルーライン
「関内」駅下車
1番出口より徒歩2分。
JR根岸線
「関内」駅下車
南口より徒歩3分。
 
2001年4月2日オープン