武将家外伝 @ 秋葉原 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

12月6日(日)

 

田町にある名店「むらさき山」で美味しいラーメンを食べた後、所用があり秋葉原へ。

 

用事を済ましてこの日の2軒目をどこにしようか悩んだけどあまり時間も無いし近場で未食の店を訪問する事に。

 

向かったのは

「武将家 外伝」

 

以前、秋葉原の電気街側にある「武将家」に寄った時に外伝の情報を仕入れておいたのが良かった♪

 

武蔵家系列の店なのでハズレは考えられないから安心できます。

 

 

14:33店に到着。

先客8名、後客2名。

 

 

 
「ラーメン並」¥700を購入。
 
 
 
好みは普通で注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
9分程でラーメンが出てきました。
 
海苔を寝かせるタイプですね。
 
具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔の家系王道盛り付け。
 
 
 
麺はこんな感じの中太短麺。
 
酒井製麺の家系王道タイプ。
 
 
 
スープは、豚骨と鶏からなる家系独特の濃厚醤油スープ。
 
本家の武将家に比べるとやや鶏感が多めかな。
 
濃厚さは十分に感じられます。
 
さすが新中野武蔵家系列のお店です。
 
鶏油が多めなので濃厚なのにまろやかさを感じて非常に食べやすいです。
 
最初から武蔵家の味を想像していると”あれ!?”と思ってしまうかもしれませんが美味しさは変わりません。
 
モチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありませんネ(笑
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ流れ星音符虹キラキラ
 
 
武蔵家系列の本格的な濃厚家系ラーメンは裏切らないね。
 
サクッと食べて軽く満足出来る良好ラーメンを食べたい時はこちらの店が手軽です。
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
帰り際に見つけた酒井製麺の麺箱。
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-22:00
【定休日】
不定休
【最寄り駅】

R京浜東北線・総武線各駅停車・山手線

東京メトロ日比谷線

首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス

「秋葉原」駅下車

徒歩4分。

 
2020年5月26日オープン