【閉店】【再訪8】新岡商店 @ 井土ヶ谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

10月30日(金)曇り

 

職場で同僚の方と家系ラーメンの話しをしていたせいもあるのだが無性に家系ラーメンが食べたくなった。

 

帰り道にチョイと寄ってみたくなるのも人の常。

 

そういう時はリピート率の高い

「新岡商店」

 

 

18:17店に到着。

先客0名、後客2名。

 
 
 
普通の家系ラーメンを食べようと思っていたけど、この券売機を見たら思いだしたヨ!
 
 
 
そう!
 
まだ未食の「味噌ラーメン」¥800
 
これが私に残された宿題だった!!
 
 
 
味噌ラーメンなので定番の「コーン」¥50を追加トッピング!
 
 
 
好みはモチロン普通で注文しました。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
10分程でラーメンが出てきました。
 
これが家系味噌ラーメンか、、、
初めての体験♪
 
結構モヤシが乗っていますね。
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
相変わらず旨い麺ですな。
 
柔らかめな茹で加減ですがしっかりとコシを保ち食感が良くて私は大好きです爆  笑爆  笑
 
 
 
スープは、家系豚骨ベースの味噌スープ。
 
ほぉ~!
 
家系スープと味噌って意外に合うんだね。
 
何となく合わないんじゃないか!と勝手に思いこんでいて敬遠していた自分が恥ずかしいです。
 
マジ旨~!
 
好みで分かれるかもしれませんが私は好きな味でした。
 
多分店主の配合の匙(さじ)加減の上手さが要因だと思います
が、、、、
 
味噌ラーメンにモヤシは必須ですが家系ラーメンにモヤシは不要なので今回は微妙な食感も楽しめます。
 
コーンも味噌ラーメンには必須ですが家系ラーメンには不要なので面白い仕上がりに感じられます。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹キラキラ流れ星ラブラブ
 
 
お気に入りでもあるこの店の醤油、塩、地獄そして味噌と制覇しコンプリート出来ました。
 
私の好みは塩>醤油>味噌>地獄かな!?
※地獄ラーメンがマズイ訳ではありません。私が辛いのに弱いだけです。
 
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 

【住所】

神奈川県横浜市南区永田東3-7-3

【営業時間】

11:30-14:45,18:00-21:00

【定休日】

水曜

※祝の場合は翌木曜

【電話番号】

045-315-4416

【最寄り駅】

京浜急行本線

「井土ヶ谷」駅下車

徒歩5分。

 

2014年5月9日オープン

2023年8月29日閉店