きむら初代 @ 美しが丘西 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

7月16日(木)曇り

 

 

車で移動したこの日の昼食は、

「北海道らーめん きむら初代」

 

この店は2006年1月以来14年半ぶり2回目の訪問。

 

元々は東急田園都市線の宮前平駅近くにあった店でしたが噂ではオーナーが代わったとか大人の事情で現在の場所に移転してきたとか、、、

 

 

車じゃないと訪問しづらい場所にも関わらず繁盛店なので味は保証付きです。

 

 

11:28店に到着。

先客6名、後客11名。

 
 
 
意気込みが書かれていますが麺箱で少し隠れてしまっているのはご愛敬。
 
 
 
こちらがメインのラインナップ。
 
 
 
4種の冷やし中華だって・・・
 
全部食べて見たくなるじゃないかーーー!!
 
 
 
4種の冷やし中華に後ろ髪を惹かれながら、「普通盛 味噌らーめん」¥820とトッピングで「コーン」¥120を購入。
 
 
 
卓上の品々達。
 
こういう細かい所までコロナ対策が敷かれているとは、、、嬉しい限りですね♪
 
 
 
6分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
味噌ラーメンの中の大量の黄色の粒々に食欲がそそられます♪
 
 
 
麺はこんな感じの中太縮れ麺。
 
 
 
スープは、白味噌ベースのモヤシ系味噌です。
 
赤味噌系の味噌ラーメンに比べるとアッサリ感が否めないけど美味しいです。
 
好みの問題でしょうね。
 
万人受けする味噌ラーメンの代表的な味わいですが札幌味噌ラーメンの王道的なモヤシを炒めて作るラーメンですので深みはあります。
 
そこが人気の秘密なのでしょうね。
 
隠し味としてマグロの頭から摂った出汁を入れているみたいですがあまり風味を感じることは有りませんでした。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑流れ星音符虹ラブラブ
 
 
すり鉢状のドンブリでした。
 
味噌のまろやかさとコーンの甘味が融合してとても美味しかったです。
次回機会がありましたら味噌味の冷やし中華にチャレンジしてみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
【住所】
【定休日】
無し
【電話番号】
045-905-3451
【最寄り駅】
東急田園都市線
「たまプラーザ」駅下車
バス「美しが丘西」行きに乗車
「美しが丘西一丁目」バス停下車
徒歩1分。
 
2008年5月25日オープン