6月27日(土)曇り
中野坂上に自家製の手打ち麺に特化した店が出来たとの情報をネットでキャッチ。
こういう情報には即実行あるのみ。
訪問した店は
「粉から手打ち麺 粉麺小屋(KOMENKOYA)」
自家製麺の店は美味しい店が多いので超期待大です♪
12:39店に到着。
先客1名、後客3名。
メニューもシンプルで中華そばと油そばの2種類で勝負しています。
「特製中華そば(並)」¥1080を注文。

卓上の品々達。

こだわりと説明書き。

8分程でラーメンが出てきました。

何の変哲もないチャーシューだけど見た目からしてとても美味しそう♪
特製なので一番手前のが火の通った特別のチャーシュー追加。

こちらも特製なので低温調理のチャーシューが追加。

そして特製なので味玉が追加。

味玉パッカ~ン!
半熟の熟れた黄身がドロッと出てきたよ~♪
メチャ美味しそうだネ!!
麺はこんな感じの自家製手打ち太縮れ麺。
茹で加減はチョイ固めかな。。。
スープは、羅臼昆布・煮干し・鰹節・宗田節・さば節・さんま節などを使った和風出汁にみりんなどで仕上げたうどん汁に鶏ガラと鶏油を合わせて中華そば風にまとめ上げた逸品。
これはマジで旨い。。。
麺がコシを残しながらもう少し柔らかめだったらもっとバランスが良かったかも!?
ってゆーか麺も超絶にウマイんですけどネ♪
モチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありません。
