【閉店】【再訪6】新岡商店 @ 井土ヶ谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月24日(金)曇り

 

この日は早番だったので帰りもそれなりに早い。

 

でも疲れはピークに達しているし家に帰ってから動きたくないので帰り道に夕食を摂ることに。

 

訪問したのはリピート率の高い店

「新岡商店」

 

満席まではいかずともソコソコ混んでいたら諦めようと思ったけどガラガラだったので良かったです♪

 

 

18:18店に到着。

 

先客1名、後客2名。
 
 
 
「塩ラーメン」¥650「キャベツ」¥100を購入。
 
私の中ではココの塩ラーメンにキャベツをトッピングさせるのがマイブームなんですチョキ
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
8分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
キャベツも甘味を残した湯通しがサイコーキラキラ
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
相変わらずプリモチ感抜群でスープとの相性も良くて美味しい♪
 
 
 
スープは、豚骨塩スープ。
 
醤油とは違い塩だとマイルドな柔らかい味わいが楽しめてホントに美味しいヨ!
 
何度食べても飽きない味。
 
人それぞれ好みがあるので他の人に薦めたりはしませんが私の中では四天王に入る旨さの家系ラーメンです。
 
モチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもない。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑ラブラブゆめみる宝石音譜流れ星虹
 
 
今年に入って新岡商店の塩ラーメンはお初だったので満足させていただきました。
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-14:45,18:00-21:30
【定休日】
水曜
※祝の場合は翌木曜
【電話番号】
045-315-4416
【最寄り駅】
京浜急行本線
「井土ヶ谷」駅下車
徒歩5分。
 
2014年5月9日オープン

2023年8月29日閉店