いっせいらーめん @ 二子玉川 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

 

2月15日(土)曇り

 

 
この日は懐かしのラーメン店巡りをしてみました。
 
訪問した店は二子玉川にある
「いっせいらーめん」
 
2003年9月以来16年半ぶり2回目の訪問になります。
 
二子玉川の行列店である「鮎ラーメン」の2軒隣にあります。
 
 
12:50店に到着。

先客2名、後客3名。

 
 
 
「いっせいら~めん」¥800を注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
店の冠メニューであるいっせいらーめんも良いけど和風らーめんも惹かれるネ♪
 
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
やや厚めな豚バラチャーシューはイイネ♪
 
 
 
味玉はしっかりと味付けされていて美味しかったです。
 
ただ、、、今回も下手な割り方だったので美味しそうに見えなくてゴメンナサイあせる
 
 
 
麺はこんな感じの中細ストレート麺。
 
 
 
スープは、豚骨と鶏ガラメインの動物系出汁による白湯醤油。
 
鶏油も良い塩梅で入っており家系チックでもありますが濃度は低めのサラサラタイプで家系とは似て非なるもの。
 
食べていて美味しいんだけど若干ニンニク風味が欲しくなった。
 
マー油入りの黒らーめんにすべきだったか・・・。
 
卓上にニンニクがあればさらに味変を愉しめて良かったのに無いのは残念。
 
ただフツーに美味しいからそのまま一気に食べちゃいましたけどネ(笑
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑音符ハートキラキラゆめみる宝石
 
 
懐かしさも感じる王道の豚骨鶏ガラ醤油ラーメンでしたね。
 
次回機会がありましたら是非とも和風らーめんを食べてみたいです。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
 
【住所】
【営業時間】
日~木
11:30-23:00
金・土
11:30-翌01:00
【定休日】
無し
【電話番号】
03-3708-3231
【最寄り駅】
東急田園都市線・大井町線
「二子玉川」下車
徒歩5分
 
1996年12月オープン