【閉店】【再訪5】新岡商店 @ 井土ヶ谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

1月25日(土)曇り

 

2020年になって地元横浜では未だ横浜家系ラーメンを食べていない。

 

せめて1月中には食べておきたいという願望から急遽仕事帰りに馴染みの店を訪問しました。

 

店の名前は

「新岡商店」

 

このブログでも5回登場している店です。

 

 

18:27店に到着。

先客5名、後客0名。

 

 

 
今回は久しぶりに醤油を堪能して見たくなり基本の「ラーメン」¥650「キャベツ」¥100を追加トッピング。
 
 
 
好みは普通で注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
10分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
キャベツにタレが掛かっている。
 
塩の時は何も無かった気がするが、、、
 
醤油の時にキャベツをトッピングするのは初めてなので新な発見♪
 
 
 
麺は相変わらずプリモチしてとても美味しい中太麺。
 
 
 
スープは、家系独特の豚骨醤油。
 
今回は特に醤油フックが濃いめに感じた。
 
スープの色合いも今までとは違いやや濃いめな茶黒系。
 
この濃いめの味付けが中毒になる旨さなんだよね♪
 
麺のプリモチした食感がさらに中毒さを増す感じ。
 
やっぱり旨いね!
 
ただ、、、濃厚過ぎるので塩ラーメンの時のようなまろやかさがないのでキャベツの旨味が100%活かせられなかったかな。
 
キャベツトッピングは塩ラーメンの方に軍配が・・・(笑
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ拍手ゆめみる宝石ハート乙女のトキメキ虹
 
 
極端に偏り過ぎない味付けがこの店の良さなのかもしれないですね。
 
また近い内に再訪させていただきます!
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-14:45,18:00-21:30
【定休日】
水曜
※祝の場合は翌木曜
【電話番号】
045-315-4416
【最寄り駅】
京浜急行本線
「井土ヶ谷」駅下車
徒歩5分。
 
2014年5月9日オープン

2023年8月29日閉店