12月22日(日)曇り時々雨
この日はMyバースディ♪
なので自分への誕生日プレゼントの意味を込めてラーメンを食べに行きました。
※ラーメンを食べに行く言い訳は多数存在します。
この日の1軒目は自由ヶ丘にある老舗豚骨ラーメン店
「無邪気 自由が丘南口店」
この店は2003年10月以来なので超久しぶりの約16年ぶり2回目の訪問になります。
13:06店に到着。
先客16名、後客8名。

店頭には大きく見やすい画付きメニューが飾られています。
こういうのは、つい足を止めてしまいますね。


好みは普通で注文。

卓上の品々達。

10分程でラーメンが出てきました。

チャーシューは肩ロースで可もなく不可もなしと言ったところかな。
麺はこんな感じの中太麺。
麻生製麺製のモッチリタイプで美味しい♪
スープは、家系風の豚骨醤油。
家系に似て非なりと言った感じで微妙に中途半端感が否めない。
だからと言って決してマズイ訳では無い。
普通の豚骨ラーメンと思えばレベルが高い方じゃないかな。
豚骨度はさほど高くは無いものの醤油とのバランスはとても良く旨いっす!
ほうれん草、ネギや海苔といった家系のビジュアルが誤解させてしまうのだろう。
何かもう一工夫無邪気独自のオリジナルを加えるとさらにインパクトが良くなるんじゃないかと思われる。

美味しさの証。
完食&完飲







自由ヶ丘の老舗ラーメン店なので人々の心を掴んでいるラーメンですね。
次回機会がありましたら塩ラーメンもしくは和風豚骨ラーメンを食べてみたいです。
ごちそうさまでした(#^.^#
【住所】
【営業時間】
11:00-翌04:00
【定休日】
無休
【電話番号】
03-5729-4641
【最寄り駅】
東急大井町線・東横線
「自由が丘」駅南口下車。
徒歩1分。
1992年オープン