【閉店】半蔵 @ 神田神保町 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

 

8月4日(日)晴れ

 

 

本の探し物をする時は神田の古本屋街を訪れます。

 

この日も神田神保町にやって来ました。

 

古本屋に行く前に腹ごしらえを。

 

いつの間にか神保町交差点近くに二郎インスパイア系の店が出来ていた。

 

店の名前は

「麺 半蔵」

 

二郎系ならば入らねばなるまい。

 

たまにスタミナ補給しておかないと身体が持たないからネ♪

 

 

13:20店に到着。
先客4名、後客4名。
 
 
 
豚(チャーシューという名の肉塊)で勝負しているみたいですね。
 
 
 
定番の黄色い
「ニンニク入れますか?」
の看板。
 
これを見ると、こちらも身体が自然と戦闘モードになりつつあります。
 
 
 
メニューと営業時間。
 
 
 
「らーめん」¥750を購入。
 
 
 
改めて店内でメニューを見直す。
 
麺の量は250g。
 
 
食券を渡す際に無料トッピングを聞かれます。
 
「ヤサイニンニクアブラマシ」をコール。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
7分程でラーメンが出てきました。
 
山が来たヨ~!
 
 
 
横から見るとこんな感じの高さ。
 
そびえ立つ山の高さは中々のもんですな。
 
 
 
肉塊。
 
味付けも程よい濃さで柔らかくて脂の乗りも良いしイイネOK
 
 
 
ニンニクは標準の量。
 
少しずつ溶かしながら食べないと胃がやられるから気を付けましょう!
 
 
 
麺はこんな感じの太平打ちモッチリ麺。
 
プリモチ感抜群で旨いねぇ~ハート
 
 
 
スープは、味濃いめの非乳化タイプ。
 
醤油のカエシはしっかり強めだけど豚出汁はややライトな感じ。
 
背脂が多めに浮いているし二郎系としては満足出来る方だと感じる。
 
ワシャワシャとヤサイを食べ崩しながら麺もほおばる。
 
早めに肉塊はやっつけておいて後半戦は麺との闘い。
 
汗を掻きながらひたすらほおばり麺を無くし、残ったスープの中にある固形物をレンゲですくいながらスープ少し残しで完食♪
 
 
良い汗をかきました!
 
次回機会がありましたら二郎系の油そば食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
【住所】
【営業時間】
平日
11:00-22:30
土曜
11:00-21:00
日祝
11:30-19:30
【定休日】
不定休
【電話番号】
03-5577-3209
【最寄り駅】
東京メトロ半蔵門線
都営新宿線・三田線
「神保町」駅下車
徒歩1分
神保町交差点すぐ。
 
2019年6月オープン
2020年11月末閉店