【閉店】横浜家系ラーメン 志田家 二代目 蒲田店 @ 蒲田 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

世間一般ではGW前半を堪能されていらっしゃるのかな!?

 

私は、、、っつーと5/1(火)、5/2(水)はお仕事ざぁ~ます

。゚(T^T)゚。

 

 

さてと、

時系列的な話に戻しましょう。

 

 

4月24日(火)

 

 

新橋にある「隅田」で美味しいつけ麺を食べた後、京浜東北線で蒲田に移動。

 

チョイと実地確認をしたかったからです。

 

「風は南から 蒲田店」の跡地に「志田家」という家系の店がオープンしているとの情報をネットで知ったから。

 

「風は南から」は7ヶ月という短命でした、、、

美味しかったのに残念です。

 

んでもってその後に出来た「志田家」がライトな家系ではなく本格濃厚家系で評判が良いから気になって気になって!!

 

それで今回訪問した次第です。

 

 

13:10店に到着。

先客1名、後客2名。
 
 
「ラーメン(並)」¥700を購入。
 
 
好みは普通で注文。
 
 
卓上の品々達。
 
 
6分程でラーメンが出てきました。
 
 
具アップの画。
 
チャーシュー、ほうれん草、海苔3枚
 
 
麺はこんな感じの中太麺です。
 
家系王道の酒井製麺ですのでとても期待大♪
 
 
スープは、炊き出しタイプの本格家系スープで豚骨の旨味が十分に出ているのが愚舌の私でもわかります。
 
鶏油が程よく入っており鶏ガラ出汁の合わせでまろやかさも引き出し、さらに醤油のカエシも濃いめでマジ旨ぁな1杯に仕上がっています♪
 
杉並にあった名店「桂家」から独立された方が阿佐ヶ谷に1号店(初代)を開きその2号店(二代目)なので納得のいく味だと感心しました。
 
この界隈ではトップクラスの家系が新店オープンした事が嬉しいですネ♪
 
水が水道水のカルキ臭いという事を除けば言う事ありません。
 
次回機会がありましたら是非また寄らさせていただきたいですね。
 
阿佐ヶ谷の本店にも行ってみたいです。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-17:00,18:00-翌02:00
【定休日】
無し
【電話番号】
03-3731-6088
【最寄り駅】
JR京浜東北線
東急池上線・多摩川線
「蒲田」駅下車
東口より徒歩3分。
京浜急行本線・空港線
「京急蒲田」駅下車
徒歩6分。

 

2018年4月18日オープン

その後、本店との間で問題があったらしく「二代目」という文字が消されしばらくの間営業していたが、

2024年1月31日閉店