【閉店】風は南から 蒲田店@蒲田 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

12月17日(日)
 
 
湯島にある「六代目けいすけ」で食べた後、秋葉原まで歩いてみました。

 

秋葉原を一通りブラまくり散策して京浜東北線で蒲田へ移動。

 
本日の2軒目、「風は南から 蒲田店」に行ってきました。
 
本店は武蔵小山にあります。
 
まだ本店も未訪なのですがとりあえず今回は支店から。

 

この店は和歌山の名店「井出商店」の系列店だそうです。

 

東京の井出商店@荏原中延店で木曜限定で出していた店「カゼハミナミカラ」が武蔵小山にて独立営業。

 

武蔵小山の2号店になります。

 

なので井出商店からみると曾孫かな!?

 

 
 
14:43店に到着。

先客6名、後客1名。
 
 
インパクトのある入口です。
 
 
鶏と魚介のWスープをウリにしているみたいです。
 
 
「醤油ラーメン」¥700を購入。
 
背脂醤油ラーメンといきたかった初訪なのであえて基本メニューにしました。
 
 
卓上の品々達。
 
 
12分程でラーメンが出てきました。
 
 
チャーシューはロースと煮豚スライス。
 
 
麺は三河屋製麺の中太やや縮れ麺です。
 
スープは大山鶏と信玄鶏の清湯と魚介系出汁のWスープで見た目と違い優しい味わいに仕上がっています。
 
なんだろうか、、、くどくないので本当に食べやすい味です。
 
これって真の旨さじゃないだろうか!?
 
濃厚さが無い分、食べやすく箸が止まる事なく美味しさを独り占めしながら完食♪
 
嘘偽りのない証拠の画完了100点流れ星
 
 
次回機会がありましたらやはりこの店の本道である背脂系を食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
【営業時間】
月~木
11:00-翌02:00
金・土
11:00-翌03:00
11:00-22:00
【定休日】
無し
【電話番号】
03-6715-9657
【最寄り駅】
JR京浜東北線
東急池上線・多摩川線
「蒲田」駅下車
東口より徒歩3分。
京浜急行本線・空港線
「京急蒲田」駅下車
徒歩6分。
 
2017年8月12日オープン
2018年3月閉店