一番ぼし@大和 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

明けましておめでとうございます
 
 
昨年は大晦日の31日まで残業で身も心もボロボロでした。
 
ブログUPも中々出来ずバタンキューの日々が続いていました。
 
 
今年は無理せずのんびりとブログ更新してしてまいりますので本年も宜しくお願い致します。
 
 

 

 

 

さて・・・時系列の方はというと、クリスマスイブ。

 
 
 
12月24日(日)晴れ
 
 
 
この日は、年賀状作成していました。
 
印刷している時にプリンターのインク切れになってしまったため途中で近くの家電量販店へ車で行き買いました。
 
買い物が終わり駐車場で急いで車に戻ろうとしてタイヤ止めに足がつっかかり思いっきり転倒!
 
痛みをこらえながら帰宅しました。
 
※いまだに左手首の痛みが取れずガマンしています。
 
 
 
そんなこんなアクシデントがあったけど夕方から忘年会。
 
お相手は、神ラー会の麺バーである「ユタカマン1号」さん。
 
それと神ラー会のLINEに数日前に情報を流しておいたので誰か来てくれればイイな的な軽い感じ。

 

待ち合わせは大和駅改札17時。

 

昼飯を食べていなかったのでとりあえず早めに来てラーメンでも。。。

 

ってな訳で「らーめん 一番ぼし」に行ってみました。

 

 
15:56店に到着。
先客1名、後客0名。
 
 
ただの豚骨ではなく何か必ず文字がついている豚骨ラーメン。
 
それと昭和ラーメンが気になる。
 
 
数量限定なのに一番人気!?
 
「昭和ラーメン」とはいかに!
 
 
という事で「昭和ラーメン」¥600を購入。
 
 
卓上の品々達。
 
 
壁には各メニューのスープの素材紹介が貼ってありました。
 
 
5分程でラーメンが出てきました。
 
 
シンプルだけど王道の具たち。
チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、海苔
 
 
麺はこんな感じの細麺。
 
スープは鶏ガラやゲンコツに野菜多種系で、やや甘味のある旨い醤油スープ。
 
見た目の素朴感とは違いとてもレベルの高い1杯です♪
 
食べていても全く飽きが来ずラストスパートをかける前に食べ終えてしまう感じでした。
 
まさかこんな所でこのような美味しい1杯に巡り合えるとは、、、
 
 
美味しさの証完了100点音符
 
次回機会がありましたら元々のこの店のウリとしている豚骨系を食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
この後、神ラー会の麺バーと合流して忘年会へ・・・♪
 
 
【住所】
【営業時間】
平日
11:30-15:00,17:00-24:00
土日祝
11:30-24:00
【定休日】
水曜
【電話番号】
046-204-7743
【最寄り駅】
小田急江ノ島線
相鉄本線
「大和」駅下車
徒歩2分。
 
2012年3月14日オープン
2013年7月13日現在地に移転