天下一品 横浜駅西口店@横浜 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

10月11日(火)曇り


シェーバーの替刃やプリンターのインクカートリッジの予備を買いに横浜のビックカメラへ。

ここのところ1週間ぐらい買い物メモを持ち歩いていた状態でした。

やっと家電量販店に行く時間を作れたので良かった♪


さて空腹状態だったので軽くラーメンでも食べよっと!


ってな具合で2か月ほど前にオープンした「天下一品 横浜駅西口店」へ行ってきました。

新しく出来た新店のニュータンタンと迷ったけど諸般の事情でこちらへ。

あまり天下一品は好きではなかったが1年半ぐらい前に京都の天下一品総本店に行ったら結構旨かったので少し見直して再チャレンジってな感じです。


11:57店に到着。
天下一品@横浜外観
先客5名、後客9名。
天下一品@横浜メニュー1
天下一品@横浜メニュー2
メニュー。

「こってり並」¥730を注文。
天下一品@横浜卓上
卓上の品々達。
天下一品@横浜ラーメン1
2分程でラーメンが出てきました。
天下一品@横浜ラーメン2
麺はこんな感じの細ストレート麺です。

スープを一口すすってみる。

フ~ム、、、

豚骨の旨味があまり感じられずただドロドロした濃厚スープって感じ。

ラーメンタレを投入してみたがあまり効果が出なかったのでニンニクを投入して味変させ完食。


やはり私の味覚には合わない1杯でした。

好みが分かれると思いますのであまり参考にしないでいただきたいです。


ごちそうさまでした(#^.^#)



この後は東海道線に乗って湘南エリアへ♪



【住所】

神奈川県横浜市西区南幸2-12-10

【営業時間】

平日

11:00-翌03:00

金・土・祝前日

11:00-翌04:00

【定休日】

無し

【電話番号】

045-620-0438

【最寄り駅】

JR東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線・根岸線

相鉄本線

横浜市営地下鉄ブルーライン

京浜急行本線

東急東横線

横浜高速鉄道みなとみらい線

「横浜」駅下車

相鉄口より徒歩7分。


2016年8月23日オープン