ずんどう屋@新宿店 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

1月8日(日)快晴

寒いけど冬晴れの良い天気(^^)v


13:36店に到着。

この店は姫路に拠点を置き関西で店舗を広げ東京に初上陸した店。
ずんどう屋@新宿外観1
店内は結構広めでカウンター17席・テーブル22席の店内。

1月上旬の日曜日という事もあり先客1名、後客1名のガラガラ状態。
ずんどう屋@新宿メニュー1
メニューを見ると丼モノもあるみたい。

ラーメン専門店ではないのか…

とりあえず基本の「元味らーめん」¥790を注文。
ずんどう屋@新宿メニュー2
おっと、麺と背脂量が選択制なのね、、、ふーん。

初めての店だからどっちが合うのかわからん!

っつう事で【中太ちぢれ麺orストレート細麺】からは「中太ちぢれ麺」。

【背脂まみれ・こってり・並・あっさり】からは「並味」をチョイス。
ずんどう屋@新宿高菜
店員が持ってきた山盛りの高菜。

瓶などに入れて卓上に置いておけばよいものをイチイチ持ってくるみたい。

って余計なお世話だけど。。。
ずんどう屋@新宿卓上
卓上の品々たち。

おっ!私の好きな生ニンニク&ニンニククラッシャーがあるではないか!
ずんどう屋@新宿ラーメン1
3分ほどでラーメンが出てきました。

見るからに量が少ない…(´・ω・`)
ずんどう屋@新宿ラーメン2
ん?これが中太麺?これは細麺ではないか??

ちぢれているから私の注文通りなんだろうなぁ。

明らかに食感は細麺。

途中で生ニンニクをクラッシャーで3個ほど…

ん~ん、ウマイなぁニンニクは!

高菜も入れてみた。

なんとなく九州系(大分系or久留米系)に似ている。

値段的には少々高いけど豚骨の旨味は十分に出ていて濃厚な美味豚骨ラーメンでした。
ずんどう屋@新宿外観2
外に出ると寒っ!


【住所】

東京都新宿区歌舞伎町2-39-3

【電話番号】

03-6302-1814

【営業時間】

24時間営業

【定休日】

無し

【最寄り駅】

西武新宿線

「西武新宿」駅北口下車

徒歩3分

JR山手線・総武線・中央本線・湘南新宿ライン・埼京線

小田急線、東京メトロ丸ノ内線、京王線、都営地下鉄新宿線大江戸線

「新宿」駅東口下車

徒歩12分

JR山手線

「新大久保」駅下車

徒歩10分

JR総武線

「大久保」駅南口下車

徒歩10分

都営地下鉄大江戸線、東京メトロ副都心線

「東新宿」駅下車

徒歩10分


2014年7月5日オープン