次回譲渡会のお知らせの前に…

 

 

今、脱走猫の捜索をしています。

飼い主さんが玄関を出た時に

足元から一緒にすり抜け

居なくなりました

 

保護主さんはじめ、

ボラ仲間達も連日連夜捜索しています。

もう3週間です。

まだ保護出来ていません。

 

どうか皆様、

脱走事故防止対策というものを

本気でお考え下さい。

 

猫は夜行性ですので捜索は夜です。

2回だけ目撃されています。

1回目は深夜1時。

2回目は深夜3時。

 

人間が起きている時間にちょろっと見て、

保護出来るというものではありません。

 

私たちは、

保護した猫達が路上で命を落とす事を

望んでいません。

それで良いならこんな大変な活動はしていません。

 

 

おじいちゃん猫になっても、

おばあちゃん猫になっても、

家族として、皆様から愛され、

その最期を看取ってもらえる、

幸せな猫生の為に活動しています。

 

 

この動画のようでありますように…

 

『絵本 わたしのげぼく』

 

 

今までの譲渡条件は

『脱走防止にご協力いただけるおうち』

 

でしたがこれからは

『必須』とさせていただきます

 

 

玄関ですが、

百均で売っているもので

簡単に作ると言う事は

逆に言うと

簡単に処分出来ると言う事でも

ありますので、

ある程度の脱走事故防止対策を

確認させて頂きます。

 

 

安心して託せるおうちに連れて行きたいです。

 

……………

 

まだ私がボランティアを始めて間もない頃に

譲渡させていただいたおうちから、

SNSのお友達申請が来ました。

受理させていただき

SNSを拝見させていただいたところ

猫ちゃんをお庭に出している写真が

UPされていました。


完全室内飼いのお約束であったことを

連絡したところ

「人の幸せ猫の幸せを奪う監視団体」

と言われました。

友達申請はSNSが勝手にやったことで、

本人の意思でやったことではなかったようです。


40代夫婦と子供3人、

お届け時にお父さんの口から

「完全室内飼い守ります」

と言う言葉があった為、信用し

脱走防止対策はされておりませんでしたが

猫をそのおうちに置いて帰宅しました。

 

家族揃って初めから私のことを

騙す気満々だった

という事になります。

 

………… 

 

一昨年私たちの大事な仲間が1人、

ボランティアを辞めました。

彼女はセンターから猫を引き出し

譲渡するという

大変な活動をされていた方で

千葉市の殺処分ゼロに

多大な貢献をされた方です。

 

 

ボランティアを辞めた理由は

『里親さんを信用出来なくなったから』

 

 

皆さん、悪気は無いのかもしれません。

 

 

ただそれでボランティアを傷つけ、

なかなか出来ないこの活動が出来るという

大きな人材を失う事になっているという事も

知っていただけたらと思います

 

 

脱走防止にご協力いただけるおうち

私たちのマッチングポリシーに

ご同意頂ける方

ご応募よろしくお願い致します

 

 

ハート しましま水色ハート しましまピンク2ハート しましまパーポー2ハート しましま水色ハート しましまピンク2ハート しましまパーポー2ハート しましま水色ハート しましまパーポー2ハート しましまピンク2

 

 

次回 幕張ねこの譲渡会は

 

日時:1月30日(日)

11:00~14:00

 

会場studio CoCoLo(スタジオこころ)

千葉市中央区弁天2-22-6

KappeEAST1階


 

主催:千葉市猫ボランティア連絡会
後援:千葉市

 

 

image

 

 

普段交流のあるボラさん達との

合同譲渡会ですチョキ

 

にゃー千葉市猫ボランティア連絡会

(にゃんこの家族さがし)

さん

 

にゃー西千葉 Life with catさん

 

そして、幕張ねこの譲渡会

 

 

ただウィルスの拡大状況を見て

何かしら変更となるかも

しれません

 

 

決まり次第告知させて頂きます

ブログにてご確認下さいますよう

お願い致します

 

 

既にお迎えしたいねこちゃんが

決まっている方は

事前にアンケートにご記入頂き
ご送付頂けますと助かります


「アメブロ 幕張ねこの譲渡会 

譲渡会参加お申込みはコチラ」


https://ameblo.jp/makunekojyoutokai/entry-12632582368.html

よりアンケートをご送付下さい。

 

 

 

「家族の一員」としてお迎え頂ける方

「家族」としてお迎え頂ける方

ぜひご来場下さい!!

 

 

 

命のバトンタッチを、どうぞ

よろしくお願い致します

 

 

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー

 

 

参加ねこちゃんが決まりましたら

こちらのブログにてお知らせして参ります

ぜひご覧下さい三毛猫

 

 

 ①譲渡の流れ、及び譲渡条件

脱走防止対策のお願い

ご家族皆様で

必ずお読み頂き

私達のマッチングポリシーに

ご同意頂ける方のみ

どうぞよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

新しい小さな家族に出会いに

いらっしゃいませんか?

スタッフ一同

皆様のご来場を心よりお待ちしております

 

 

 

    

 

 

 

にゃー ご寄付のお願い にゃー


 譲渡会の運営・保護猫たちの食費トイレ砂等に

遣わせて頂きます

高齢であったり、病気があったりで、

譲渡につながらないねこちゃんも多く

保護主達の金銭的負担も大きくなっております
  ご協力をお願い致します
  ゆうちょ銀行からは
  10530-81729821
  他の金融機関からは

ゆうちょ銀行
  店番058 普通預金口座8172982
  「幕張ねこの譲渡会」