完全室内飼いと

脱走防止対策のお願いです

 

理由は

 

【拡散希望】交通事故が続けて収容

 

【拡散希望】交通事故が続けて収容②

 

 

 

【拡散希望】またしても大事故(猫のふくちゃん)

 

 

 

 

以前譲渡させて頂いたねこちゃんが、

2020年9月の終わりに玄関から出てしまい、

未だ行方不明です。

似たような猫がいるという情報が

寄せられる度に

今度はこっち、今度はあっちと

探しに行きますが

寄せられる情報は全て違う猫で

心労、寝不足で、憔悴しきってしまい

飼い主さん、1か月で

7kg痩せてしまいました。

 

「痩せる」の後は、髪が抜けます(体験者談)

 

 

 

 

 

「いつも出ようと

しなかった」

 

「いつもは大丈夫

だった」

 

 

脱走させてしまった方、皆さんが仰る言葉です。

 

 

 

いつもは出ようとしなかった、

知人宅の18歳のおばあちゃん猫が

玄関からふらっと出て行ってしまい

行方不明になりました。

もう3年経ちます。

18年も一緒に暮らしたのに、、、。

 

 

 

脱走防止対策はお届けの時だけで

良い訳では無く

何年経っても

継続して頂けますように

お願い致します

 

 

 

大切な家族が行方不明に

ならないよう

玄関・窓への迷子・

行方不明

防止対策

を必ずお願い致します

 

 

 

こちらは、エンジンルームに入った

ねこちゃんの写真です

 

 

 

 

 

 

写真は偶然にも3枚とも同じ柄のネコですが、

違う3匹です

3回とも違うねこで

3匹とも大人ねこです

 

仔猫だけでは無く大人のねこでも入ります

 

「猫バンバン」は音が怖くて

却って奥に入り込んでしまい

出て来ません

 

この3匹を救出する時に

仰向けになり車の下に潜り込みました

 

実際自分が潜っていた時に

バンバンしてもらいましたが

自分自身もその大きな音に驚き身が縮み、

逃げるというよりその場に固まるという

感覚でした

 ねこも怯えてどんどん奥に入って行きました

 

1匹救出するのに

だいたい1~2時間かかりました

 

エンジンルームに入ったねこを

安全に救出するには

時間を費やし

結局は自ら出て来てくれるように

あの手この手でなんとかするしかないのです

 

 

ご自分のねこちゃんが屋外に出て、

誰かの車のエンジンルームに隠れ込んだ所を想像して頂ければ、

 

今から通勤という自分の車のエンジンルームに隠れ込んだ所を

想像して頂ければ

脱走防止が必要な意味はお分かり頂けると思います

 

 

 

脱走防止対策は、

ねこの為でもありますが

自分の為でもあります

 

 

 

 

「猫 脱走防止」で検索すると様々な対策が載っています

そのお家に合った脱走防止が

ございます

 

飼い主さんがつらい思いを

しないように

愛猫が苦しい思いを

しないように

幕張ねこの譲渡会は

お手伝いさせて頂きます。

スタッフ・保護主にお気軽に

ご相談下さい

 

 

ハート しましまパーポー2ハート しましま水色ハート しましまピンク2ハート しましまパーポー2ハート しましま水色ハート しましまピンク2ハート しましまパーポー2ハート しましま水色ハート しましまピンク2

 

 

 

「ねこが出ます」ステッカー

 

来訪者さんによるうっかり脱走を防ぐ為に

インターフォンや玄関にお貼り下さい

プレートなどに貼って玄関に掛けてもグッド!

 

自分や家族が出してしまって

何か月も何年も見つからず

行方不明というのも辛いですが

 

義理のお母さんが出してしまった

子供のお友達が出してしまった

業者の方が出してしまった…

 

これも、本当にキツいですえーん

 

 

屋外用で雨や光にも強く

耐用年数は3~5年です

会場にて販売中

1枚¥250-

原価を除いた全てを

保護猫たちのゴハン代に充てさせて頂きます

 

 

ステッカーのご購入のみをご希望の方は

予約不要で結構です

お気軽にご来場下さい

 

 

何度も言います

しつこくてすみません

 

迷子・行方不明対策は

自分の為でもあります

本気でお考え下さい

 

ハート しましまパーポー2ハート しましま水色ハート しましまピンク2ハート しましまパーポー2ハート しましま水色ハート しましまピンク2ハート しましまパーポー2ハート しましま水色ハート しましまピンク2

 

 

譲渡の流れ、及び譲渡条件はコチラです