こんばんは。

くまこぐまです😊



覗いて下さりありがとうございます🥰💖



TOEICも終わり失くした定期券も戻ってきて

(届けて下さった方ありがとうございます💕) 


久しぶりに本を購入。

英語学習の合間に読もうと思い選んだ本はこの2冊。



どっちも都市伝説系😅


「ヴォイニッチ手稿」は一部オカルトマニアの間には有名なのですが今は言及せず。


今回はたつき諒先生の

いわゆる予言マンガとして有名な

「私が見た未来」

を紹介します。



ぎゃあああ〰️❗

「大災難の日」

日時指定されとるやないか❗



2025年7月。



この本のことを知らない方のためにざっくり説明させていただきます。



マンガ家のたつき先生は「予知夢」を良く見られるので

「夢日記」をつけるようになりました。

フレディ・マーキュリーやダイアナ妃の死も夢で見ました。

バラバラ殺人の被害者の女性の意識も夢に出てきました。



また、東日本大震災の日を予言したこの文字がマンガの表紙に。





たつき先生は大きな津波の夢を見ました。
それは東日本大震災の津波よりももっと大きかったそうです。


我が家は今年から南海トラフ地震に備えて備蓄をし始めました。
NHKでドラマもやっていましたね。
舞台の一つは大阪、
リアル過ぎて怖くなりました。


この本では
海底火山の噴火が原因で津波❓️と書かれてありました。
また、富士山の噴火のビジョンも。

本当に怖くなり
「わあ〰️なんでこのマンガ買っちゃったんやろ〰️」と思いましたが、
いやしかし、地震や災害はいつ来るのかわからない。
備えるしかありません。



その時どうなるかわからないけど。



もうね。
我が家の太陽光発電システムがまだ動いていたら

ご近所さん。
我が家を充電スポットとして使いなはれ。


ガスボンベ備蓄しておくので
家の前で炊き出しします。

長男よ
次男よ
無事でいておくれ。


その時は君たちの労働力に頼りますわ。



ノストラダムスの予言も外れたし
まあそうなることを祈ります。