エチオピア | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は曇りくもりくもりくもり


気温も湿度も高い


蒸し蒸し天使天使


念のため折り畳み傘を持っていきましょう

 

 

さて、エチオピア

 

エッチオッパイの類似語じゃありません!(くるしい)

 

アフリカ大陸北東部に位置する国

 

エチオピア連邦民主共和国

 

アフリカ最古の独立国らしい


とーぜん行ったことありません

 

美人が多いことで有名だとか

 

アラビアにも近いから

 

色々な国の血が入ってるのかも?

 

 

ちょっと遠いからなかなか行けないが

 

今回のエチオピアは

 

神田神保町界隈(笑)

 

おいらの街です(笑)

 

カリーライス専門店のエチオピア

 

実はこちらの店大人気なのです

 

前から行きたかったんですが

 

今回初めて行きました

 

店の外のメニュー

 

名前はエチオピアですが

 

インド風カリーライス

 

辛さが0~70倍まで選べます

 

3組くらい並んでましたが20分くらいで入店できました

 

券売機でチケットを買って

 

店員さんに辛さを伝えます

 

今回は15倍にしてみました

 

ご飯少なめが希望の方も店員さんに話しましょう

 

席に着くとジャガイモくれます

 

ジャガイモはおかわり無料

 

ってそんなに食えない

 

ほどなくして

 

じゃーーん!

 

今回はチキンカリーにしてみました

 

香辛料が効いた辛さは

 

頭から汗かきます

 

まいう~でした

 

お店出たら長蛇の列になってた

 

カリーライス食べたい人は是非!

 

 

レトルトもあるみたいなんで

 

山行に持って行こうかな~

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村