奥日光ユルハイク 20240616 ② | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は曇りくもりくもりくもり

 

いよいよ梅雨入りですかね

 

沖縄は梅雨明けだっていうのに

 

 

今日は夏至ですな

 

一年で一番日が長い日

 

天気が良ければ山行に最適な季節

 

 

東京都知事選挙が告示

 

56人も立候補!

 

もはや売名行為としか思えない

 

300万円で有名人になれるかも?

 

って思えば安い気がする

 

 

さて、この前の日曜日

 

奥日光ユルハイクの続きです

 

aojisiさんとバッタリして

 

興奮が収まらないまま

 

もうちょっとだけ先に進みます

 

なにせバスで来ちゃったから歩き足りない(笑)

 

いつ見ても綺麗な風景

 

「ここら辺にキャンプ場あったらいいのにね」

 

とご婦人

 

まあ、いいと思うけど賑やかになるのは嫌だなぁ

 

静かな湖畔がいい感じなんだよね

 

不動堂

 

千手堂

 

何をお探し??

 

ここらへんで休憩

 

前はなんだか宗教団体みたいのがいて

 

落ち着かなかったけど

 

この日はほぼ無人

 

おにぎり食って

 

すっぱい干し梅 

 

ご婦人に食わせて笑わせたら痛くなってた(笑)

 

休憩したら戻ります

 

ニリンソウ??サンリンソウ??

 

菖蒲ヶ浜にはEバイク

 

かっこいいなぁ~

 

中禅寺湖の水位が下がってて

 

遊覧船はこちらには来ないそうです

 

千手ヶ浜からの男体山にお別れして

 

中禅寺湖のきれいな水

 

中禅寺湖来たら絶対こっちの方がいいと思う

 

熊窪 高山からの道と合流

 

中禅寺湖のワイキキ(笑)

 

今の君はピカピカに光って♪

 

若い女子にGパンを脱いでもらいたい(笑)

 

ここから高山方面に向かいます

 

広葉樹の葉っぱがピカピカ

 

クワガタソウ

 

猿がいっぱいいます

 

エッチラオッチラ登って

 

高山の分岐 たくさんの登山者が休憩してました

 

小田代原方面に下ります

 

この花がいっぱいありました カラマツソウかな??

 

鹿よけゲート

 

ちっこい花 ヒメイチゲかな?

 

ツマトリソウ??

 

振り返って高山くん

 

ヤマツツジ??

 

車道に出ました

 

ここは高山登山口っていうバス停みたいです

 

歩いて戻ります

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村