奥日光ユルハイク 20240616 ① | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

今日も暑くなりそうじゃアセアセ

 

しっかり食べて水分補給!

 

明日からは天気がイマイチの予報

 

今日中に色々片付けましょう

 

 

さて、この前の日曜日の山行

 

っていうかユルハイク

 

ほぼ登ってない(笑)

 

 

朝から雨模様だったけど天気は回復傾向

 

の割には午後から雷雨に注意の日

 

どこ行く?ってご婦人に聞いたけど

 

なんだか「ここ」っていうのがなくて

 

とりま、下道で北上します

 

新大宮バイパスの大宮付近で

 

そろそろ行き先決めないとってことで

 

日光方面に決定!なんとも優柔不断(笑)

 

久喜インターから東北道に乗って

 

清滝インターで高速下りて

 

いろは坂を登って

 

9:10 赤沼の駐車場

 

緑の男体山もいいっすね

 

いつの間にか有料駐車場になってた

 

去年の同じ時期にも奥日光に行きました

 

その時のブログは ↓

 

 

 

 

準備をしてビジターセンターに行くと

 

Eバイクレンタル

 

係員のおじさんに聞いたら事前予約が必要だって

 

 

次はEバイクを予約していこう!

 

自転車レンタルはダメだったけど

 

ちょうどバスが出発時間

 

ズルしてバスに乗っちゃいます

 

¥500で遠足気分

 

このバス乗ってみたかったんだ~

 

車窓から戦場ヶ原

 

緑の戦場ヶ原もいいね

 

25分の乗車で千手ヶ浜のバス停へ

 

バス停のすぐそばの河原には

 

早くもクリンソウの群生

 

 

かわええね~

 

もうここでいいや!とはいかない(笑)

 

浜に向かって歩きます

 

何となく映画のワンシーンっぽい

 

千手ヶ浜の船着場から男体山

 

こちらの景色もいい感じ

 

グリーンエリア

 

里芋の葉っぱみたいのがいっぱい

 

吊り橋を楽しそうに渡るご婦人

 

おおっ!すんごい咲いてる!

 

しばし撮影タイム

 

 

 

 

 

なんか去年より咲いてるな

 

 

 

 

クリンソウ以外の写真も(笑)

 

何となく安曇野っぽい

 

 

一通り見て回って写真撮ってたら

 

声をかけられました

 

「檜山さん??」

 

な、な、なんと!

 

ブロガーのaojisiさんと会えました!

 

今まで何回もニアミスしてたんですが

 

こんなところで!会えるとは!

 

aojisiさんのブログは ↓

 

 

少しお話をさせていただいて

 

aojisiさんは菖蒲ヶ浜に戻られるということで

 

ここでお別れしました

 

またどこかでバッタリしましょう!

 

おいらたちはもう少し先に進みます

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村