日曜日は実家へ | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

 今朝の東京は曇りくもり


うすーくお日様出てるかな?


ちょいと湿っぽい

 

おいらマンションの庭には

 

ユリが咲きました

 

もうそんな季節ですな

 

 

さて、この前の日曜日(6月2日)

 

野暮用をこなしに

 

実家のある上尾へ

 

 

まずは

 

yamaotokoさん家の近くの

 

角上魚類へ

 

何時も激混みなので覚悟して行ったけど

 

なんか空いてて肩透かし(笑)

 

そのあと

 

旧中山道沿いのパン屋さん

 

色々お買い物して実家へ

 

 

お昼ご飯は

 

おいら特製パスタ

 

なんか写真だと美味くなさそう・・・

 

 

午後に鹿児島在住の同級生が

 

上尾に来るってことで

 

駅までお迎えに行って

 

コーヒータイム

 

ステンドグラスが素敵なお店

 

おじいさん一人では入れない(笑)

 

おいらは「本日のコーヒー」

 

マンダリン?って言ってたかな?

 

ご婦人はアイスコーヒーとケーキ

 

そして

 

たまにブログに登場する

 

鹿児島在住の同級生「りーちゃん」

 

44年来のお友達(なんかすげ~な)

 

コロナが流行する前は

 

一緒に山にも登ってます

 

 

鹿児島の天文館でテーラーメイドのお店やってますよ

 

 

↑ お店のホームページ

 

 

久しぶりに会ったけど

 

いつものように、りーちゃんのマシンガントーク(笑)

 

親のことや子供のことで盛り上がって

 

そんな歳なんだな~と実感

 

 

それでも、そんな話が気軽にできる

 

同級生っていいね!

 

 

りーちゃん実家の前でパチリ

 

昔はこちらにお邪魔しましたな~

 

だいぶまわりの風景が変わりました

 

 

 

帰宅したらご婦人が体調不良・・・

 

早々に寝ちゃったので

 

りーちゃんのお土産のサラダで

 

一杯(いや3杯だったか?)飲んで

 

さっさとご就寝

 

 

天気悪くて山には行けなかったけど

 

充実した日曜日でした

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村