午後練 高尾山 20240601 ② | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は曇りくもりくもりくもり


昨日はカラッと気持ちいい気候だったっすね


今日は少しジメッとしそう

 

 

さて、先週の土曜日の午後練のつづき

 

夕方に山頂につくっていう

 

山ノボラ―としてはあるまじき行為(笑)

 

んでも高尾山だからこそできる技

 

気温が高い日中に歩くより

 

涼しい夕方の方が健康的!って勝手に決める(笑)

 

まあ人が少なくて歩きやすいのは

 

絶対言える!

 

 

山頂も人は少なめ

 

ほとんどの方がケーブルカーで上がってきたっぽい

 

お店ももう閉まってます

 

残念ながら富士山は雲の中

 

景色は朝一の方が絶対いいね

 

16時半を過ぎてるのでサッサと下山しましょう

 

下りは歩数稼ぎで1号路

 

薬王院のもみじが緑でキレー

 

メッチャ空いてる薬王院でお参り

 

社務所は閉まってる

 

境内の人もまばら

 

景色はこんなもんでしょ

 

ホタルブクロ撮ったのに後ろピン(笑)

 

ツチアケビ

 

折り紙アートは水芭蕉

 

1号路で下りながら思ったんですが

 

なんか夕方はカップルが多い!

 

なんででしょうね~

 

まあ夕方の方が雰囲気はあるのかもしれませんが

 

おいらは若い時から朝型です(笑)

 

滝のところのユキノシタ

 

1号路にもセッコクが咲いてました

 

帰りもセッコク三昧

 

17:30下山完了

 

セッコク探しながら歩いたんで

 

首が疲れた(笑)

 

 

おしまい

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村