パナソニックさんの会合 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

今朝の東京は曇りくもりくもりくもり

朝は涼しいけど

日中は26度まで上がる予報

朝だけ上着が欲しいっすね
 
 
今日から6月ですな
 
梅雨のうっとうしい時期
 
気分だけでもカラッといきたいもんです

政府肝入りの定額減税が始まります

んでも金額が限定的だし

何より給与明細に減税額を記入しなくちゃいけない

もう本当にこういうのやめて欲しい

年末調整で一括でいいじゃんね

インボイスといい定額減税といい

財務省の言いなり感がたっぷり

しっかりしてくれよ〜

 
 
さて、今週の水曜日のお話
 
パナソニックさんの会合に参加してきました
 
ここ数年お呼ばれしています
 
 
13時に横浜に集合ってことで
 
朝のうち会社で仕事して
 
10時半の電車でお出かけ

 

久しぶりのみなとみらい駅

 

 

リニューアルフォーラム2024

 

横浜ベイホテル東急

 

2022年以来の訪問です

 

とりあえず優雅にランチ(笑)

何を食べたかはジジィランチで

 

控室

 

アイスコーヒーいただきました

 

リニューアルフォーラム2024

 

懇話会会場

 

稲継パナソニックEW社副社長のご挨拶

 

社員でもなかなか会えない人らしい

 

電気工事士が3万人不足するって

 

大変だな・・・就職するチャンスですよ!

 

リニューアル大賞は石巻の北上電設工業様

 

女子社員が事例発表

 

44人の社員のうち18人が女性だって!

 

うちの会社も女性に活躍してもらいたい

 

 

このあと会員同士の意見交換会

 

みんな悩みは一緒だな~

 

 

一回部屋にチェックイン

 

窓からはいい景色

 

観覧車が目の前

 

パシフィコ横浜とインターコンチ、奥にベイブリッジ

 

無駄にツインルーム(笑)

 

お風呂も綺麗!

 

お湯はってアワアワしました(笑)

 

ビールとハイボールが冷蔵庫にあって

 

いただいちゃいました

 

おつまみは横浜のあられ

 

横濱ビア柿 まいう~

 

懇親会 稲継副社長のご挨拶

 

美味しい料理をありがとうございます!

 

余興はミラクルひかるさん

 

去年はテツ&トモでしたな

 

なんか最近物真似づいてる

 

ツーショット(笑)

 

お腹いっぱいでデザートは食いきれんかった

 

お部屋に戻って

 

ソッコー寝ました(笑)

 

翌日に続く

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業DX推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村