卒寿のお祝い 料理編 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

朝は涼しくて気持ちいいけど

 

日中は28℃まで上がる予報

 

北関東では30℃越え

 

熱中症に注意注意

 

 

さて、卒寿のお祝いの料理編

 

今回はお店ではなく

 

義妹宅にシェフをお呼びして

 

料理してもらいました

 

料理の参考にさせてもらおうかとも思ったんだけど

 

時限が違い過ぎて

 

到底まねできない内容でしたわ

 

そんじゃ、いってみよう!

 

 

サラダ

 

葉野菜も細かくしてあるし

 

それでいてトマトとモッツァレラは

 

大きめにしてある

 

なんっていってもドレッシングが最高でした

 

家にある調味料で作ってるって信じられん!

 

 

カツオのカルパッチョ

 

和風なイメージのカツオだけど

 

ソースで一気に洋風に!まいう~~

 

 

順番違ってるけど前菜ですな(笑)

 

キッシュもメチャ旨!

 

手が込んでてビックリ!

 

 

真鯛のポワレかな?

 

焼くとパサパサ感が出る真鯛だけど

 

ソースが絶妙で最高でした!

 

 

肉の塊焼いてるな~って思ったら

 

こんなんでました~!

 

これは説明不要じゃな

 

裏漉ししたポテトとの相性が抜群!

 

 

デザート

 

おいらは食べなかったけど

 

ショコラケーキが最強だったらしいです

 

 

こちらは特別に

 

チョコペンって難しいの知ってるよ(笑)

 

さすがです

 

 

最高の料理!ありがとうございました!

 

次はうちのマンションのパーティールームで

 

是非作ってください

 

山には来れないですよね?・・・(笑)

 

 

最後に

 

義妹が買ってきたケーキ

 

切り分けたけど

 

デカくて食いきれなかった・・・

 

 

ごちそうさまでした

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村