先週のジジィランチ 4/13~4/18 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は雨傘傘傘

 

時折強く降っとるよ

 

午後には雨が上がる予報

 

傘の忘れ物に注意注意

 

 

 

庭では

カルミアが見頃

 

アポロチョコを思い出すんだよな~

 

え?ちがう??(笑)

 

 

 

さて、先週のジジィランチ

 

新緑の季節

 

気持ちいい気候ですな

 

朝は涼しくて日中は暑い

 

寒暖差が激しい今日この頃

 

そんなこととは関係なく

 

昼はやってくる

 

ってことで、なんの参考にもならんけど

 

いってみよう!

 

 

4月13日(月)

茄子ピリ辛炒めチーズのせ、牛肉生姜炒め、焼き鮭

 

茄子にOH!HOTを絡めて炒めると激辛!

 

ローストビーフの残り物を炒めましたわ

 

 

 

4月14日(火)

エリンギバター醤油、カニクリームコロッケ、焼き鮭

 

定番のテケトー弁当(笑)

 

もう一工夫欲しいところ

 

 

 

4月14日(水)

ブロッコリーウインナー炒め、シソかつ、焼き鮭

 

残り物はテケトーに炒めます(笑)

 

後は冷食・・・すんまそん

 

 

 

4月16日(木)

カボチャサラダ、鶏肉マヨ炒め、焼き鮭

 

残り物を詰めただけ~

 

完璧なテケトー弁当(笑)

 

 

 

4月17日(金)

野菜炒め、焼売。焼き鮭

 

週末に近くなると具材が少なくなってきて

 

テケトー感がマシマシ(笑)

 

 

 

4月18日(土)

アスパラバター炒め、豚肉生姜焼き、焼き鮭

 

消費期限ヤバいやつから調理

 

豚肉はすでに消費期限切れだった!(笑)

 

 

 

 

てなことで先週のジジィランチでした

 

なんたかんだコンプリート!!

 

やればできる子じゃん(笑)

 

 

 

総会シーズン突入で

 

毎日午後からお出かけばっか

 

トーゼン飲み会もセットなので

 

お疲れ気味・・・

 

ランチで栄養補給じゃ!(補給しすぎかも?)

 

 

っていうか、公私に忙しくて

 

全然山に行けてない

 

いい季節なのにな~

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村