母の日 20240512 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ


最高気温が29℃まで上がる予報


暑くなるな〜


暑いの嫌いショボーン


早く冬にならんかな〜(笑)

 

 

一昨日マゴッチがきてて

 

ご機嫌にうつ伏せしてました

 

なんか、最近人見知り・・・

 

成長の過程なんだろうけど

 

おじいちゃんの顔見て泣きべそはへこむな~

 

 

 

さて、この前の日曜日

 

もう一週間近く前になっちゃった

 

ブログの進みが遅くなってます

 

 

この日は全国的に「母の日」

 

上尾の実家に行くことにしてました

 

 

上尾に行く前に山登ってから行こうと思ってたんですが

 

五月人形を片付けて実家に持って行くという

 

ミッションがあったので

 

山は諦めて午前中は家でゴロゴロ

 

 

とはいえ早起きなので

 

朝食はちゃんと??作ります

 

ピザトーストと目玉焼き

 

パンがなくてコンビニまでダッシュしました(笑)

 

 

五月人形(でかい!)と色々を車に積み込んで

 

お昼前に実家へ

 

ちらし寿司、ローストビーフ

 

ちらし寿司は前の日の息子くんたちに食べさせた残り

 

きびなごはおふくろが出してくれました

 

飲みたくなるメニューだけど

 

車なので自粛

 

 

色々お話しして帰宅

 

夕方、早めに食事(というか家飲み)

 

残り物と

 

ホタテはバター醤油炒めにしました

 

ホタテ好きなご婦人はご満悦

 

息子くんたちからもらった

 

所沢の地ビール

 

色の違い

 

このあとワイン飲んで

 

早めに撃沈(笑)

 

 

山も登らないのに

 

カロリー摂取過大の一日でした

 

 

おしまい

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村