先週の色々 柳会総会 20240511 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は雨傘傘傘


涼しいけど湿度たっぷり


なんか梅雨っぽい


雷、突風に注意注意

 

 

 

さて、先週の色々

 

5月11日土曜日は研修会と柳会の総会

 

16時から研修会ってことで

 

一回帰宅すると

 

天使がきてました

 

てか寝てるし(笑)

 

寝てても天使照れ

 

と思ったら

 

目が覚めた

 

「なんだよ~起こすなよ!」って感じ(笑)

 

おじいさんはお出かけしてくるね

 

 

築地の電気工事会館に着いて

 

まずはアルミケーブルの研修会

 

昨今ニュースでもよく出てくるけど

 

電線ケーブルの盗難が多発

 

電線の中にある銅が高値なので盗まれる確率高し

 

外国人が増えるとこういう犯罪が増える


ってことで

 

比較的値段が安定してるアルミケーブルが着目されてます

 

うちの会社も次の現場で使う予定

 

 

研修会のあとは

 

柳会の総会

 

あっ!オーノちゃんが遅れて到着してきた瞬間(笑)

 

ちなみに「柳会」ってのは

 

東京都電気工事工業組合青年部会のOB会

 

なんで「柳」かっちゅうと

 

中央区の木が柳だからです

 

築地は中央区にあります。

 

おいらは議長

 

ユルっとした総会ですが

 

ちゃんとやりましたよ

 

 

んで総会後は懇親会

 

柳会と青年部会合同で開催です

 

おいらは別件の用があって、お先に失礼してしまったので

 

SNSでアップしてた写真を拝借

 

穴澤柳会会長の挨拶

 

天野都工組理事長の挨拶

 

山下青年部会長の挨拶

 

盛り上がった模様

 

最近はワインやスパークリング持ち込むのが流行

 

おいらも2本差し入れしときました

 

みんなきれいに空いてるね(笑)

 

 

懇親会は参加できなくて残念だったけど

 

別件の用事では嬉しい報告?になるのか?

 

別のブログでアップします

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村