たいめし | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ

 

ちょいと曇り気味

 

朝は涼しいけど日中は23℃まで上がる予報

 

着る物が難しいぞ

 

とりあえず半袖に上着かな〜

 

 

カメムシが大量発生してるらしい

 

我家のベランダにも飛来

 

刺激しないように紙に乗せて

 

ベランダからポイってしてるけど

 

本当の対処法がわからない

 

農作物に影響出ないといいなぁ

 

 

 

さて、たいめし

 

と言えば

 

トムヤムクンですよな

 

酸っぱ辛で、おいらの大好物!

 

タイに住んだら毎日食っちゃうかも~

 

っていうレベル

 

タイ飯最高です!

 

 

 

そうじゃな~~い!

 

今回紹介するのは

 

鯛めしだ!

 

 

先日のマゴッチのお食い初めで

 

この鯛が残ったので

 

鯛めしにしてみました(ご婦人が)

 

メスティンで作ろうか?って言ったんだけど

 

炊飯器で作るって

 

んじゃお任せします

 

 

んで

 

美味しくできました!

 

なんつっても香りが最高

 

 

そして次の日の朝は

 

出汁をかけて

 

鯛茶漬け!

 

むしろこっちの方が美味いんですけどね

 

 

ただ・・・

 

炊飯器が鯛のにほい

 

しばらくとれません

 

 

ま、仕方ないか

 

 

山に行ってメスティンで炊いてみたいですな

 

匂ったらごめんなさいね

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村