義妹の山行デビュー 赤城山20240506 ③ | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は曇りくもりくもりくもり


昨日は一日中雨でしたな


カビが生えるかと思っちゃいましたわ


カビ臭いジジィ


最悪じゃん(笑)


今日は晴れてくる予報なので


ジジィ干ししましょう(笑)


 

 

さて、間が空いちゃいましたが

 

義妹の初山行の最終回

 

鳥居峠から篭山に登って

 

小沼の駐車場から長七郎山~小地蔵岳

 

と巡って駐車場まで戻ってきました

 

姫百合駐車場まで行って荒山高原まで行こうかと思ったんだけど

 

地蔵岳がいいってことになって

 

またもや車で移動

 

八丁峠から地蔵岳に登ります

 

階段は辛いけど足元に不安はないね

 

疲れないようにゆっくり登りましょう

 

不意打ちショット(笑)

 

富士山見えました(縁取りしときました)

 

義妹はドォ~ンと富士山が見える山に行きたいんだそう

 

次の山行はそんなところにしよう

 

エメラルドグリーンの小沼

 

晴れてればもっと綺麗なんだけどな

 

今日歩いた稜線がよくわかる

 

あそこ歩いたんだよ~

 

もうちょっと

 

各テレビ局のアンテナ群

 

11:03 地蔵岳(1,674m)とうちょ~う

 

本日の4座目

 

お姉さんに撮ってもらいました

 

ニコニコやん(笑)

 

大沼の向こうに上州武尊、至仏山、燧ケ岳

 

燧ケ岳の奥は会津駒ケ岳ですかね

 

曇天の割に景色がよく見えました

 

これなら黒檜山行ってもよかったかも~

 

 

山頂直下で少し休憩したら下山です

 

 

 

11:44 無事に下山しました

 

車に戻って覚満淵の脇にある

 

風の庵

 

十割蕎麦のお店

 

姉妹は山菜天ぷら

 

こちらのお蕎麦は北海道の音威子府の蕎麦粉を100%使用だそう

 

10割蕎麦だけに蕎麦の香りが最高でした

 

ちなみにおいらが食べたのは「先週のジジィランチ」で(笑)

 

 

お腹いっぱいになって帰路へ

 

帰る途中

 

またもや

 

TSURUYAローズタウン店に

 

義妹曰く

 

「TSURUYAがメイン」だとか(笑)

 

 

次もまた行きたいかな~って心配してたんだけど

 

こんなLINEが返ってきた(笑)

 

なにか買うのね(笑)

 

 

おしまい

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村