春の宴会登山@小仏城山 20240414 ② | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は曇りくもりくもりくもり


夜には雨が降り出す予報


お帰りが遅くなる方は雨具を持っていきましょう



また地震ありましたな


今度は四国地方


愛媛県と高知県の間


日本どこでも地震のないところはなさそうです


被害が大きくならないように


 

 

さて、春の宴会登山@小仏城山

 

の続きです

 

薬王院まで登ってきました

 

推しの僧侶に会えてご満悦の二人(笑)

 

とりあえず高尾山頂方面へ

 

ここの階段上るの久しぶりだ

 

桜も綺麗に咲いてる

 

赤いマンサクの花

 

ミツバツツジと桜のコラボ

 

道端にシュンラン

 

高尾山頂直下の桜

 

富士山は頭だけ(笑)

 

激混みの高尾山頂はスルーして

 

もみじ台の桜

 

まだ蕾もあります

 

もみじ台から下ってる途中のツツジ

 

前は薮ってなかったのにな~

 

合流地点の桜で記念写真

 

奥高尾の桜は単体で大きい木がめだちます

 

ソメイヨシノと違ってヤマザクラなので

 

樹齢年数も高いっぽいです

 

スミレはこういう場所が好き

 

おい!こら!ボケ(笑)

 

立派な桜の木ですな

 

街中だったら邪魔そう(笑)

 

ハルを引率するおばあさん(笑)

 

10:45 小仏城山とうちゃこ

 

いあやぁ~暑くて滝汗

 

なんとか11時に間に合った

 

とりあえずビール生ビール

 

かんぱ~い!汗かいたんでビールが最高にまいう~

 

実はパスタを用意したんですが

 

ホールトマトを忘れちゃって・・・

 

とっても残念なパスタにえーん

 

マスターはステーキ!

 

すてきラブ

 

麻婆豆腐もマスターから

 

まいう~

 

 

実はブロガーさんからお越しになると

 

メッセージをいただいておりまして

 

ちょいと探しに行きます

 

探しに行ったついでに

 

きれいに咲いた花桃

 

 

んん~タケシューさんみつからないな~

 

って思ったら

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村