春の宴会登山@小仏城山 20240414 ① | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ

 

これから雨が降り出す予報

 

雨降る前に会社行っちゃおうっと

 

って思ってたら途中でパラパラおいで

 

ギリセーフっす

 

黄砂にも注意らしいっす

 

暑いけどマスクしてた方がいいっすね

 

 

 

さて、告知通り

 

この前の日曜日(4月14日)に

 

春の宴会登山@小仏城山を行いました!

 

8時に高尾山口駅集合ってことで

 

6:05の電車に乗り込みます地下鉄

 

トーマス電車だ!(笑)

 

久しぶりに電車で山行

 

神保町、笹塚、北野で乗り換えて

 

7:47高尾山口駅

 

いやいや、ものすごい数の人ですガーン

 

でもまあ前週の吉野山に比べれば・・・

 

久しぶりにこの絵面

 

駅前も人がウジャウジャ(笑)

 

埼玉組は車で来てるらしく

 

ケーブル駅に向かうとLINE

 

おいら達もそっちに移動します

 

おおっ!思ったより桜咲いとる桜

 

揚げたてドーナッツの店ができてたドーナツ

 

ご婦人、興味津々

 

紅葉の花??

 

ケーブル駅前で待ってると

 

8:13全員集合して、いつものやつ

 

イツメン5人+小学校3年生

 

ヤマブキがいい色

 

ニリンソウがいっぱい

 

ここってこんなに咲くんだっけ?

 

6号路の入り口

 

琵琶滝

 

今回は小仏城山まで行って日陰に下りるので

 

琵琶滝コースから薬王院を目指します

 

シャガが咲いてる

 

スミレはいっぱいありました

 

小学校3年生になったハルは元気いっぱい

 

赤子の頃に背負って歩いたの覚えてないよね?

 

1号路の合流

 

シャクナゲ咲いてた

 

折り紙アートは入学式

 

ナガバノスミレサイシン??

 

ミヤマシキミの花

 

ブーケみたいなスミレ

 

薬王院まで来ました

 

健康手帳をやってるのぶりんとあさみんは

 

ここでスタンプをもらいます

 

門と枝垂れ桜

 

いい感じ!

 

ここを登ってると

 

法螺貝の音が!目を輝かせるのぶりんとあさみん(笑)

 

ここで本堂に向かうお坊さんの行列お願い

 

一番偉い佐藤僧正はのぶりんとあさみんの推し

 

ちなみに

 

 

こんな方です

 

大峯奥駈道で修行したんだとか

 

おいらも修行しようかな?

 

おいらの煩悩は強いんで簡単には払えない(笑)

 

 

お線香をあげて

 

お参りしました

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村