吉野山の桜 20240407 ③ | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は曇りくもりくもりくもり


日中は穏やかに晴れそうです


今日は千葉までお出かけ


毎週金曜日は現場の定例会議


そのままどこか行っちゃいたいけど


次の予定が目白押し


時間との戦い(笑)



 

さて、吉野山の続きどぇす

 

4回シリーズの3回目です

 

桜を見ながらてテクテク歩いて

 

金峯山寺まで来ました

 

ここから金峰神社まで登ります

 

青い線が今回のブログ内容です

 

 

道中には両側にたくさんのお店

 

あれこれ試食しながら歩きます

 

ちりめん山椒

 

これ試食したらメチャ美味かったんで買っちゃいました(笑)


おばちゃん あっ!失礼


お姉さんが大量に盛ってくれました


あざす

 

他にも色々買って


買い物ツアーかよって感じ(笑)

 

左から来たんで右に行ってみましょう

 

 

豆腐屋さんみっけ

 

厚揚げGET

 

なんか前日から豆腐ばっか食ってる

 

んでもこの厚揚げも最高にまいう~~

 

 

桜の様子も撮っておきましょう

 

吉野ホテルさん

 

あ~~奥の座敷から桜を眺めてみたい

 

壽稲荷大明神

 

くずもち買って食べ歩き

 

吉野葛って有名らしいです

 

吉野山聖天

 

古い神社仏閣が立ち並んでて

 

桜の時期じゃなくても楽しめそうです

 

人が少ない時期にまた来ようかな~

 

 

このあと一回車に戻って荷物を置いて

 

上千本方面へ

 

それもやっぱり桜の花がすごい!

 

 

これは花桃

 

ミツバツツジも満開

 

上千本あたりから

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村