吉野山の桜 20240407 ④ | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ


最高の天気でお出かけ日和


んでもおいらは仕事です


まずは机の上の書類のアルプスをどーにかしなくちゃ


お出かけの方はお気をつけて!


気温が上がりそうなんで


熱中症にも注意注意


 

 

さて、吉野山の続き

 

長くなったけど今回でラスト

 

金峰神社まで行きます

 

 

桜の花を愛でながらユルユルっと登っていきます

 

気温が上がってきて暑いアセアセ


上千本はもうちょっとって感じですかね

 

んでもモリモリ感はあります

 

吉野水分神社 櫻門

 

山門も立派

 

いやぁ~厳かな雰囲気

 

参拝者が長蛇の列だったので

 

遠くからそっとお参り

 

さらに奥に進みます

 

ここは近畿自然歩道なんですな

 

10:07 高城山休憩所まで来ました

 

桜が咲いてるところが奥千本かな~

 

この辺の桜はまだ蕾

 

一応山頂標識

 

少し休憩してからさらに進みます

 

スミレも撮っておく

 

大峯奥駈道の看板

 

いつかは縦走してみたい

 

金峰神社手前の休憩所

 

金峰神社にお参り

 

奥秩父の金峰山は勧請したみたい

 

なんか繋がりを感じますな

 

このあともうちょっと奥まで登ったけど

 

時間切れ 何しろ今日中に東京に帰らなくちゃ

 

一望できるとこから一枚

 

いやぁ~ほんと!桜の数が多くてビックラポン

 

さすが!吉野山です

 

桜もすごいけど人の数もすごい

 

平日ならもうちょっとマシだったかな~

 

 

帰りは吉野近辺の大渋滞をなんとかクリアして

 

名阪国道の途中

 

伊賀S.Aでちょいと遅いランチ

 

味噌ラーメンと

 

カツカレー

 

なんだ?スキー場と一緒じゃねえか(笑)

 

 

東名高速は東京に近づくにつれて渋滞

 

んでもなんとか無事に帰還できました

 

 

吉野山、良かったです

 

んでも一週間くらい滞在して色々見たいな~

 

熊野古道も行きたいし

 

大峯奥駈道も歩きたいし

 

やりたいことだらけ

 

 

桜もよかったです

 

んでも関西方面の車 マナーがイマイチな気がするのは気のせい?

 

そこだけがちょっと残念

 

 

おしまい

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村