吉野山の桜 20240407 ② | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

朝はちょいと冷えるけど

 

日中は穏やかな気候になりそう

 

遊びに行きたい感じだけど

 

仕事の山が険しい(笑)

 

 

さて、吉野山の続きどぇっす

 

4回シリーズの2回目です

 

如意輪寺から一回下って

 

でっかい枝垂れ桜を見たら

 

中の千本方面へ

 

あ~~電線が

 

電気屋がそんなこと言っちゃいけません(笑)

 

逆光もいいね!

 

中の千本の上にある広場

 

緑がいい感じ

 

緑桜っていうらしいです

 

上千本を一望

 

なかなか日が入らなくて写真はイマイチですが

 

モリモリ感は伝わるかな~

 

 

如意輪寺方面

 

こう見ると桜の花も色が色々

 

車道まで戻ってきました

 

サクラソウ

 

おいらの好きな花のひとつ

 

白いのもかわええ

 

文豪が泊まった宿

 

これはソメイヨシノ??

 

陀羅尼助丸

 

お腹の薬 洞川温泉にも売ってた

 

地酒も気になるけどね~

 

買って持ち歩くには重いな

 

今回の目的の一つ

 

金峯山寺

 

前に来たときは車で通っただけだった

 

顔出しパネルやっておきましょう(笑)

 

実はご婦人、法螺貝が欲しいらしい(笑)

 

どこで吹くんじゃ??

 

金峯山寺の本堂

 

すんごく古くて立派

 

御開帳?みたいのをやってたんですが

 

長蛇の列だったのでやめました

 

吉野町宮の奥にある南朝妙法殿

 

桜とバッチリ!

 

ここに南朝があったんですな~

 

なんか山の中で不便なような(笑)

 

金峯山寺二王門は修理中

 

残念!

 

ってことでここまでの様子は赤いライン

 

明日は青いラインの部分を載せます

 

 

歩いてる時にやけにヘリが飛んでるな~

 

って思ってたら

 

こんな記事がありました

 

 

空から見る満開の桜もいいっすね!

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村