吉野山の桜 20240407 ① | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

冷えてます生ビール

 

昨日は強風と豪雨

 

せっかく咲いた桜が散っちゃいました

 

桜の絨毯になってる

 

ちょいと寂しいっすね

 

 

先ずは告知から

 

4月14日(日)春の宴会登山を行います

 

11時に小仏城山集合

 

いわゆる山頂集中ってやつです

 

去年は4月2日でしたね

 

今年は桜の開花が遅いので

 

一週遅れで開催です

 

駅集合の方は8時までに集まってください

 

飛び入り参加大歓迎です!

 

 

 

さて、この前の日曜日の山行?

 

舗装路メインなんで山歩きとは違うかな?

 

んでも一応山なんで山行にしときます(笑)

 

実は前にも行ったことあるんですが

 

その時のブログ

 

八経ヶ岳の帰りにチラッと寄っただけ

 

しかも11月だったんで閑散としてました

 

 

 

今回は伊賀で前泊して

 

3時起床 4時前出発

 

途中コンビニで朝食を買って、吉野山に向かいます

 

5:30頃に下千本の駐車場に着いたけど

 

もう満車!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

仕方なく上の駐車場へ進みますが

 

早くも渋滞・・・

 

中千本公園の少し上の駐車場に

 

5:46 なんとか停められました

 

¥1,500/日

 

とりあえず歩き始めます

 

奥千本への周回道路わきだったようです

 

もう桜がキレイ!

 

なんだろうお花がいっぱい

 

シャトルバスが運行してるみたいです

 

ここから桜井吉野線方面に進みます

 

でっかい枝垂れ桜

 

お~!満開!!

 

奥にもモリモリの桜

 

桜の品種まるでわかりません

 

陽が差してなくて暗いですが

 

モリモリ感はハンパないです

 

これだけの桜は見たことないかも

 

 

 

枝垂れはまだ蕾もあります

 

八重の桜

 

舗装路を離れ少し登山道へ

 

石が滑る~ コケそうになりました

 

ここから中千本観光駐車場に下りて

 

ここはまだ空きがあった・・・こっちにすればよかったかも

 

おトイレをお借りしてから

 

如意輪寺へ

 

この奥に立派な建物があるようです

 

後醍醐天皇陵へ

 

こちらが後醍醐天皇陵

 

南北朝時代の終焉

 

如意輪寺の本堂

 

手水の周りにちっちゃい不動明王

 

金の招き猫

 

灯篭にも招き猫

 

本堂から少し下ったところ

 

でっかい枝垂れ桜

 

 

長くなったんで一回切りますね

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村