忍者の聖地 伊賀へ | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は雨傘傘傘

 

本降りです

 

夕方にはやみそうです

 

傘の落とし物に注意注意

 

 

 

さて、この前の土曜日4月6日

 

午前中だけ仕事して午後からお出かけ

 

どこに行くかって

 

そりゃ~この時期だから花見でしょ(笑)

 

前から行きたかったところへ行くんですが

 

人気のエリアなので近場は宿が取れず

 

道中にあるホテルをギリギリ予約

 

そちらに向かいました

 

 

12時前に自宅を出発

 

東名高速の下りはメチャ渋滞してるので

 

首都高で横浜方面に の前に

 

皇居の桜をチラ見

 

ご婦人のスマホ写真

 

こちらも混んでるんでしょうな

 

 

首都高は順調に走れたけど

 

やっぱ戸塚や藤沢あたりで少し渋滞

 

茅ヶ崎中央I.Cから高速に乗って

 

伊勢原J.Cから東名高速に

 

 

なが~~い静岡県を抜けて伊勢湾岸道

 

四日市J.Cから東名阪自動車道に入って

 

16:42 御在所S.Aで休憩

 

ねりてん GET

 

今回はタコにしました

 

 

国道25号線はあいかわらず高速道路みたい(笑)

 

そして

 

ルートイングランディア

 

和蔵の宿 伊賀上野城前にとうちゃこ

 

もう暗くなっちゃった

 

お部屋からの景色

 

伊賀上野城が見える!

 

外観も和風になってます

 

夕方だけど散策しましょう

 

ホテルの目の前にある

 

伊賀市立崇広中学校 趣があります

 

本屋さんには忍者!(笑)

 

さすが伊賀国 ニンニン上差し手裏剣

 

門をくぐって伊賀上野城へ

 

桜がライトアップされてます

 

天守は何故かピンクのライトアップ

 

桜と天守

 

 

明るいうちに撮りたかったけど仕方ない

 

 

ニンニン(笑)

 

ここでドロンしますって飲み会でやったよね

 

昭和だ

 

立派なお城です

 

石垣も高くて立派です

 

左上に本日のお宿

 

晩飯は田楽座わかやさんへ

 

閉店の時間が迫ってましたが

 

快く入店させてもらえました

 

ビールで乾杯

 

湯葉刺身

 

濃厚な感じでまいう~!

 

揚げ出し豆腐

 

こちらもまいう~~

 

このお店の名物 豆腐田楽

 

少し濃い目の味付けで

 

日本酒が進みます(笑)

 

撮り鉄(笑)

 

伊賀鉄道伊賀線

 

電車の旅もいいなぁ

 

 

このあと部屋でバタンキュー

 

翌日に続く

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村