寿命 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は雪雪雪雪


大粒の雪が降ってます


積もらないといいけど、すでに白い世界


車の運転は十分注意してください注意


 

 

 第61回全日本スキー技術選手権大会が始まりました!

 

今回は北海道ルスツスキー場

 

30年前くらいに行ったな~

 

youtubeでもお馴染みの栗山未来選手

 

やっぱ上手いね!

 

選手の皆さん!がんばってください!

 

 

 

さて、寿命

 

日本人の寿命はこんな感じなんだそうな

 

男性の健康寿命は72.14歳か~

 

ってことはあと13年しか健康でいられない

 

そこまで働くのかな~

 

 

んでもって、今回の寿命は

 

自転車のタイヤ

 

空気入れても2日くらいで抜けちゃう

 

パンクしたのかと思って

 

近所の自転車屋さんに持って行った

 

ちなみに会社から10秒で自転車屋さんです(笑)

 

そしたら

 

もう寿命なんだそう

 

自転車のタイヤって2~3年でダメになるみたい

 

まあ、乗り方や距離にもよるんでしょうけどね

 

んで

 

新品になりました~!

 

税込み¥8,200

 

溝もしっかりあって雨の日も安心

 

 

物にはそれぞれ寿命がありますな

 

電気設備も機器の寿命があります

 

早めの更新をしましょう!

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村