23-24シーズン#7 湯の丸スキー場 20240303 ② | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は曇りくもりくもりくもり


日中は晴れる予報


んで明日の朝は雪の予報雪


春の足音が近づきませんな


個人的には嬉しいけど(笑)

 

 


さて、この前の日曜日のスキーの続き

 

初めてきた湯の丸スキー場でしたが

 

思いのほか雪質もよくて最高でした!

 

なんか上手く滑れるようになった勘違い(笑)

 

第6ゲレンデリフトトップ

 

最高の眺めです

 

山に登らないでこの景色

 

なんか申し訳ない気分(笑)

 

 

1kmを超える第6ゲレンデで

 

気持ちよく滑ってたら

 

練馬区の皆さんが活動し始めて

 

リフトが長蛇の列Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

何十年ぶりかでこんなリフト待ちを経験しましたわ(笑)

 

最近はリフト待ちがほとんどないですもんね

 

十数人のグループに分かれて

 

レッスンを受けてるようです

 

リフト待ちは嫌なので一番最初のリフトに戻って

 

げっ!こっちにも練馬区いた(笑)

 

ご婦人と合流しました

 

一番下のゲレンデで10本近く滑ってたようです

 

ご婦人を拉致して(笑)第6ゲレンデへ

 

一本滑ったところで

 

早めの休憩

 

レストランフレンド

 

まだ早い時間なんで空いてます

 

奥の部屋は練馬区の方々が使うようです

 

メニュー

 

まあスキー場としては相場でしょうかね

 

味噌ラーメン+チャーハンセット

 

老夫婦でシェアして食べました

 

なかなかまいう~でした

 

気になるチラシ

 

「必ず上手くさせる」って

 

今度申し込んでみようかな~

 

休憩したら時間まで頑張りましょう

 

第6ゲレンデのトップで

 

昭和っぽい写真(笑)

 

お昼近くなってゲレンデが荒れてきてますが

 

雪質が良いのでさほど気になりません

 

だいぶ雲が湧いてきました

 

12:41終了

 

今回も体育会系のガッチリスキー

 

んでも今シーズン一番の雪質で

 

最高に楽しかった!(滑りは別として)

 

帰りに道の駅雷電くるみの里に立ち寄り

 

浅間山がよく見えます

 

TSURUYA小諸店でお買い物

 

なぜかお総菜とお酒が多数(笑)

 

帰りの関越道は渋滞してましたが

 

夕方に時はご帰還

 

おつかれさま~~

 

 

最後にちょこっと動画

 

 

スマホ撮影なので

 

画面酔いしちゃうかも~

 

おじいさんのヘタクソなスキー(笑)

 

 

おしまい

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村