本気を見せようじゃねーか | 一口一瞬デブ一生

一口一瞬デブ一生

健康診断で色々ひっかかりダイエット外来へ通うことになりました。長年悩んできた生き辛さはアダルトチルドレンと対人恐怖症であることが最近判明した50才です。時々ドロドロした心の闇を吐き出します

今朝の体重

 

*8.9㎏

 

まだこんなところに滞在しています。

今週木曜日やで?

ダイエット外来…。

 

本気見せ―や。

 

 

朝:

 

これはマンチュウ弁当ですが

 

 

私のお弁当にはちくわの磯部揚げは入っておりませんで、

 

ブロッコリーが多めです。

 

ご飯 120g

鯵の南蛮漬け

切干大根の煮物

ブロッコリー、ミニトマト

 

 

昼:

ミニトマトもりもり(多分300gぐらい)

 

お腹すいたらプロテイン摂取予定です。

 

 

夜:

noshか千切りキャベツとミニトマトとブロッコリー

 

 

 

この土日もマンチュウ弁当作っておりましたが昨日ブログ更新できなかったので画像乗っけてみます。

 

サンドイッチ弁当ですー。

お弁当なのでトマトは入れれません。

ビジュアル的に寂し気なのでペーパーナフキンを赤にしてみました。なんとなくクリスマスちっく。

 

 

ホットクックミニでクリームシチュー。

 

 

******************

 

さっき、現場事務所へ行ったら

所長代理の鍋ちゃんに

「消防設備士の甲種4類取ってもらえませんか?」

 

って頼まれました。

 

どうやら消防検査の立会にはこの資格を持っていないとダメらしく

必ず免状?の確認(提示)されるらしい。

 

他のメンズは誰も持っておらず

うちの管轄の現場でも片道1時間かかるところなんかは往復だけで2時間ロスするのがどうももったいなくて仕方ないらしく

私に立会だけでも行ってもらえたら助かるっていう魂胆らしい。

 

今までその遠方の現場は現場担当者も持っていないので京都から設計の人が来てたとか。

 

ゆーかそんな現場立会に事務の太ったおばちゃん行って大丈夫なん?(太ってるの関係ない)

 

「大丈夫です。資格証の確認されるだけなんで」

 

ってほんまかよ。

調べたら国家資格で合格率は30%前後らしい。

一日1時間勉強して3か月ほどあれば大丈夫とか。

ほぼ記憶だから大丈夫っていうんだけど

その「記憶」がおぼつかないんですけどどうしたら?

 

 

おととしだったか第一種衛生管理者の勉強では

自分でもびっくりするほど集中力と記憶力が衰えていてもう勉強なんかするもんか!と思ったのに

困っているのか。じゃあ取ったらみんなの残業減ったり役に立てるかな。

と思っている私が居たりして。

 

 

ちなみに資格手当は月額2,000円。

 

ただでさえハンドメイドの時間も足らないと思っているのに毎日1時間、勉強に使う時間あるのかね?と思ったり。

 

まーこれで私が現場担当者の代わりに立会検査なんかに行ったりして

現場担当者の時間外労働が減ったり

事務作業だけじゃなく現場に携わる業務もできるようになれば

社長が思う建設ディレクターとしての役割が少し果たせて、現実のものとして「例」を作ることができるというものでありますけども

これで事務職(一般職)と同じ給料って嫌だな

 

と、またこんなことを考えてしまっています。

 

 

午後から時間ができたら本屋行って過去問とテキスト物色してこようかなとも思っておりまして、

開いて吐き気がしそうだったら諦めるとします。

 

やることあるんだけど。

 

やりくりできるだろうか。

 

ではまた明日!

 

バイバイ笑い笑い