石田さん情報まとめ 24年5月 | まどろみ記

まどろみ記

声優・石田彰さんの話題をメインに、ぽつり、ぽつりと書いてます。

毎度ギリギリな情報まとめ5月分です(;´Д`)



クローバーガンダムSEED FREEDOM フィナーレ

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのフィナーレ舞台挨拶が5月18日(土)に行われ、石田さんが登壇されました。


いろんなニュースサイトで舞台挨拶レポートが掲載されてて、ありがたいキラキラ

箇条書きですが、ざっくりとした感想。


石田さん、ハウメアの護り石を少し削るのは賛成出来ますが、FAITHバッジは再利用しないでほしいかも(;´∀`)

あの頃のアスラン、シリーズ通して一番大変そうだったからバッジを溶かすのは賛成ですがね(笑)


真面目な話をして、監督から「君はアスランだねぇ」と言われて「硬くて、すみません」と謝る石田さん。

その謙虚で真面目な姿勢は石田さんの魅力の1つなので謝らないでいいんですよ!


締めのコメントが高確率で締まらない事は有名であろう保志さん(笑)

良い感じに締めたかと思いきや「思い出したんだけど…」と、まさかの再び話し出す保志さんに「まだ終わらないの?」と石田さんが即ツッコミを入れたそうで…レポート読んでる時、この場面の脳内再生が一番自然に出来ました(笑)



クローバー劇場版 最遊記 キャストコメント

劇場版 最遊記Requiem 選ばれざる者への鎮魂歌が来月7月10日にBlu-rayで発売。

主演キャストからのコメントが公開となりました。

石田さんのコメントにもあった通り、今回のBlu-ray化は、まさにタイムカプセル…だって、20年以上経ってるもの(;´∀`)


映画が公開された2001年に自分が行ったイベントスケジュール…振り返ると、すごいんですよ~


4月→最遊記イベント

6月→最遊記イベント

8月→最遊記 握手会

      →最遊記 舞台挨拶

9月→最遊記 舞台挨拶

      →最遊記 舞台挨拶(上とは別日)

11月→最遊記 Requiem 円盤化 トークイベント


最遊記だらけ…行けてないイベントもあるのでキャストの皆様は、もっと最遊記だらけのスケジュールだったと思います(*_*)


来月、無事にタイムカプセルを開けたいけど、購入は悩み所…だって、DVD持ってるんだもの…でも、最遊記には資金を注ぎたい!

ギリギリまで悩もう(*_*)


5月は、普段のアニメ出演以外は情報少なめだった石田さん。

でもね、こういう時は翌月にいろいろ発表されたりするんだよな~って思ってた今月の頭。

月末を迎えた今現在、その通りになってて6月の情報まとめが大変そう…けど、ありがたい(^_^;)


後、3月に続き4月も情報載せ漏れが(T_T)


テレビ朝日で放送された「好きな麺チェーン店ベスト20」にて石田さんがナレーション参加されてた…まぁ、載せ忘れたって事はバス江と同様で放送見れてないです(ノД`)


だって、その翌週辺りに外国人が選ぶアニメランキングとかも放送あったから、そっちに行くかも?とか思ってたんだもの〜思いっきりヤマをハズしました(T△T)


テレビ朝日の出演多くて嬉しいけど、やはり事前に情報解禁を何卒…ローラー録画は辛い(T_T)


ラストは、増えたグッズ達



セリアで販売されている銀魂クリップ。
複数店舗を通いまくり、少しずつ集めております(๑•̀ㅂ•́)و✧

このグッズを見た時から「今年の桂の誕生日はこのグッズで祝いたい!」と思ってたので、コツコツ集めました。(現在も継続で集め中)


祝った時は、こんな感じでやりました(*´ω`*)


本当はクリアファイルも飾りたかったのですが、現在持ってるファイル達…


桂が全然来ない(T□T)


後、缶バッジも桂が来ない上に全然缶バッジが売ってる店舗に当たらない(T□T)


もう、ひたすら桂クリップのみをコツコツ集めて行けたら…と思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧


他にもグッズ増えましたが、それはまた6月情報まとめで載せます。いろいろ増えたので(^_^;)