石田さん 情報まとめ 24年6月 | まどろみ記

まどろみ記

声優・石田彰さんの話題をメインに、ぽつり、ぽつりと書いてます。

前回言っていた通り、6月は発表された情報が多め。嬉しい悲鳴をまとめます(`・ω・´)ゞ

クローバーガンダムSEED FREEDOM 配信&円盤化
5月下旬に公開フィナーレを迎えた「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」が6月8日からAmazonプライムほか配信サイトにて配信開始となりました。

アマプラで公開された宣伝映像が面白いです(*´艸`*)
シンの「休暇は、こう使うんだぁぁあ!!」は笑わない人、居ないのでは(笑)

音声はないけど各キャラごとの宣伝広告で載っていたオルフェの台詞がとても共感出来る(笑)

「未来なんてどうでもいい、私は今、休みがほしい!」

オルフェから聞いたことない台詞なのに本編より切実に聞こえる(笑)

配信開始から後日にBlu-rayとDVDの発売日も2024年12月25日と発表されました。

値段も凄いが特典内容も凄い!
イベントやら舞台挨拶やら映像特典もあるそうで、どれを買うか真剣に悩んでいます(;´Д`)

特典なくてもSEED FREEDOMは円盤買いたいのよ…アスラン、とても頑張ったもの(*´艸`*)


クローバーゲゲゲの謎 Blu-ray&DVD発売
昨年公開された映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」がBlu-rayとDVDで2024年11月17日に発売されます。

豪華版Blu-rayには、ドラマCDが付いてくるそうで長田(CV:石田さん)も出るみたいで気になる…しかも乙米様もいるから何が聞けるの?!って勝手な妄想が止まらない!


クローバーねずみの初恋PV
漫画「ねずみの初恋」のPVがヤングマガジン編集者のXにて公開されました。

ヤクザに殺し屋として育てられ生きてきた少女が初めて恋をする話。
石田さんは、主人公ねずみちゃんの雇い主でヤクザの組長・鯆(イルカ)を演じています。

石田さんが演じるヤクザのキャラって、穏やかめで怖い人が多い(*_*)
怒声も罵声もないけど「邪魔だから消えて」とか、あっさり言いそう(ノД`)


クローバー来世は他人がいい 出演決定
TVアニメ「来世は他人がいい」が10月に放送決定となり、主演キャスト2名も発表されました。

PVに続き、アニメも深山 霧島役に石田さんが決定!

おめでとうございます!嬉しすぎるヽ(=´▽`=)ノ

PVでは起用されてもアニメでキャスト変更は辛いですけど、ざらにあるので正直不安でしたが、続投で良かった〜(T△T)

キャストコメントが公式サイトに載っているのですが、石田さんのコメントがとても良くて…霧島について「薬の糖衣のようで」と言う表現がとても的を得ていて、物凄く腑に落ちる。

そんな見事な喩え、どれだけ時間をかけても私からは出てくる気がしないわ( ゚д゚) 


クローバー劇場版 鬼滅の刃 無限城編 
5月から放送されていた「鬼滅の刃 柱稽古編」が最終回を迎え、「鬼滅の刃 無限城編」が劇場版 三部作で制作決定と発表されました。

あぁ〜とてつもなく見に行きたいけど、同じくらい見に行きたくない(T□T)

猗窩座のシーンでボロ泣きする未来が見えるけど、めっちゃ石田さんの演技が期待出来るし、これは、ちいかわ状態…「心が2つある〜(ハチワレ)」

でも、頭痛くなるくらい涙流してでも行かないと後悔するよね…今まで無限城編が映像になるのを待ち望んで、ずっと鬼滅のアニメを見てきたのだから(>△<)

6月分は以上です。
今年も上半期が過ぎましたが、24年は「劇場版円盤浪費の年」決定なのでは?( ゚д゚)

かつて、年3枚も購入予定に入った事あっただろうか…怖いもの見たさで後で確認しよう(^_^;)

今回も増えたグッズを載せます。
6月は、所々で推しを救いに行ってました(笑)

まずは、普通に買った新商品の我愛羅(^_^;)


次は、カヲルくんとケント。
こちらは、中古店で販売されてたので保護しました(`・ω・´)ゞ


次は、中古店に居た一番くじの名取さん。
こちらが、まさに救出状態でした(;´∀`)

なぜなら、こちらの名取さん…


まさかの首狙われてる?な状態で飾られていたΣ(゚Д゚)

しかもセイバー(Fate)にノールック状態で背後から首を狙われてるΣ(゚∀゚ノ)ノ

あまりに奇跡的過ぎる飾り方のおかげで「買いたい!」と言うより「推しを救いたい!」と言う気持ちになって買いました(;´∀`)

本当、別世界のキャラ同士で新たな聖杯戦争でも始まってしまうかと妄想が絶好調になってしまう素晴らしい飾り方でした(^_^;)

私が名取さんを救出した事により、今は他のキャラがセイバーに狙われてる状態かと…

もしかしたら、この後セイバーが新しいマスター(購入者)に出会って平和が訪れてたりして…

妄想が止まらないので定期的に、お店に通いたいと思います(*´艸`*)