石田さん情報まとめ 24年3月 | まどろみ記

まどろみ記

声優・石田彰さんの話題をメインに、ぽつり、ぽつりと書いてます。

3月の情報まとめをします!…てか、まとめないと4月が終わってしまう(*_*)


クローバー突撃!アニマルキャスター 

3月15日(金)23時15分からテレビ朝日にて放送された「突撃!アニマルキャスター」で石田さんがナレーション出演されていました。


放送前に流れてた番組CMで石田さんがナレーションしてたのを聞けて良かったです!

テレビ朝日の番組は、ナレーションでの御縁多めですね〜ありがたいキラキラ


番組内容は、熊の対処法と猿達のラブストーリー(?)が中心でした(^_^;)



クローバーガンダムSEED FREEDOM 舞台挨拶

3月24日(日)、MOVIX仙台とMOVIX宇都宮にてガンダムSEED FREEDOMの舞台挨拶行われ、石田さんが登壇しました。


舞台挨拶、行きたかった(ノД`)

でも、既に予定が入ってて無理だったので当日の写真がアップされるのをソワソワと待ってました(^_^;)


鈴村さんの事務所インテンションがキャラが描かれたホワイトボードと一緒に3人で写っている画像をXに投稿してくれましたキラキラ

画像を見た多くの石田さんファンが思ったであろう…「ホワイトボードがよく見えるように1人だけ屈んでる姿が優しい上に可愛くて好き!」と(//∇//)


演技もだけど、そのお人柄も好きなんだ〜!と叫ぶファン続出な案件ですよ、これは(*´﹃`*)



クローバーガンダムSEED 人気投票

機動戦士ガンダムSEED グランプリ 2024の結果発表が3月24日(日)20時〜から配信されました。


昼は舞台挨拶、夜は人気投票の結果発表で24日は1日中ガンダムSEEDの日でしたね!

結果発表ナビゲーターは、メイリンとアスランと言うターミナルのペア。


メイリンは、すっかり頼もしいアスランのビジネスパートナーですね〜

シンに撃ち落とされた事を笑い話に出来るくらい強くなるとは思わなかったがね(笑)


映画を観た後だと、もうメイリンどころかカガリ以外の女性とアスランが良い雰囲気になるとか全く考えられなくなりました(笑)


人気投票の上位3名は新規ビジュアルを描いて貰えるので、投票期間は毎日毎日アスランに投票していました。その結果…


1位→カガリ・ユラ・アスハ

2位→キラ・ヤマト

3位→ラクス・クライン


アスラン・ザラは…4位!おめでとうキラキラ


新規ビジュアルには届きませんでしたが順位発表中に「イザークには勝った…!」「シンにも勝った…!」と噛み締めるように呟いてるとことか、カガリの1位にデレデレなアスランを楽しめたので満足です(*´艸`*)



クローバー夏目友人帳 7期 今秋

3月23日(土)行われたAnime Japan2024のイベントブース内で、TVアニメ夏目友人帳7期の放送詳細などが発表されました。


「夏目友人帳 漆(しち)」テレビ東京系列ほか 今秋アニメ放送決定!

今年の秋には、きらめいてる名取さんに会えるとか考えただけで、ときめける(//∇//)



クローバー貼りまわれ!こいぬ

子供向け番組「イニミニマニモ」内で放送されてる「貼りまわれ!こいぬ」の第10話 こいぬと三平方の定理に先生役で石田さんが出演しました。


主人公のこいぬが数学の授業をしている教室に勝手に入って来て板書やら壁やらにステッカーを貼りまくり…その為、直角三角形の計算式「a²×b²=c²」が「a²×b²=柴犬²」になってしまい先生と生徒達がざわつきます(笑)


柴犬²…どんな状態ですかね(^_^;)

先生は、真面目で礼儀正しい感じの犬でしたが、数学を軽んじる行動をしたこいぬへ長時間に渡り、数学へのリスペクトを語りまくってました…恐ろしや(´Д`Ⅲ)



クローバーポコダン×銀魂

アプリゲーム『ポコロンダンジョンズ−なぞるRPG−』が銀魂とのコラボが4月1日から開催。

コラボ開始前に「コラボ開始まで、ずっとスタンバってました」とか「まだエリザベスが紹介してるでしょうが!」など桂ナレーションの宣伝画像が流れてました(笑)


宣伝大使かのように、桂とエリザベスがいっぱい説明してくれたのが楽しかったです。

桂の「ずっとスタンバってました」は、いろいろ使い勝手が良くて便利(*´艸`*)


他にも、原神の神里 綾人生誕祭画像、崩壊スターレイルの羅刹からのホワイトデープレゼント画像が各公式からアップされていました。

声はなくとも、どちらも画像が麗しい(*´﹃`*)


やっと、まとまった(T_T)

4月、忙しかった…小学校の持ち物の多さ、息子まさかの体調不良により誕生日祝い延期、登下校の送り迎えや当番など、新生活に息子より先に親が疲れてしまいました(*_*)


でも、4月は自分へのご褒美がいっぱい届く月だったので、潤いもたくさんありました。




P3 伝説の3人全て石田さんキャラ(笑)

注文した時から、ずっと届くのを待っていたよ〜(//∇//)


これを時々眺めれば、暫くは幸福数値が下がりませんなキラキラ


来月こそは早めの情報まとめをしたいな〜と思ってますが、ギリギリの神と仲良しな自分は多分来月もギリギリになるでしょうね( ゚д゚ )