【脳科学】記憶の不思議 おとといの夕飯は何食べた? | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

 

脳は不思議です。

思い出せるものと、思い出せないものがある。

ブログ担当さとちゃん

 

 

 TODAY'S
 
おとといの夕飯何食べましたか?

 

おとといの夕飯は何食べましたか?

 

1週間前の朝ご飯は何食べましたか?

 

何だっけ???

 

 

 

 

では、去年の私の誕生日の夜は何を食べたか?

 

ジーニアス講師

社会保険労務士/大﨑友和

 

 

しっかり覚えていますよ!

 

うなぎとケーキ

 

 

息子が美味しいうなぎをご馳走してくれました。

 

娘がケーキを買ってきてくれました。

 

脳は不思議です。

 

普通の日に何を食べたかはすっかり忘れてしまいます。

 

でも、家族旅行、

 

女子会・男子会・忘年会など

 

そんな特別の日の食事は覚えています。

 

何年たっても

 

「あの時の北海道で食べたカニ美味しかったね」

 

「女子会で行ったあのお店、美味しかったからまた行こうよ」

 

と、覚えていますよね。

 

これも、記憶のメカニズムの不思議の一つです。

 

 

ジーニアスプログラム

 

9月7日・8日 春日部市民文化会館にて開催します。

 

対象年齢は小学校5年生から

 

(最高齢受講者は91歳)

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・セミナー

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき